【暁の軌跡モバイル】永久保存版!?無限の塔(1階~70階目まで)を攻略!!そこで手に入るオススメのクオーツも紹介!!

2019年9月24日

どうも!ふかちゃんです!

今回の記事は、おそらく永久保存版ぐらいの量ですwまた、いつ無限の塔がリニューアルされるのかわかりませんが、書くことにしました!最初に言いますと、ガチで量が多いので、目次から気になる内容をクリックorタップし、目次のところに戻りたい場合は、右下にある「PAGE TOP」をクリックorタップしてください!※なお随時、更新します!

 

今回は無限の塔を攻略を書いていきたいと思いますが、階層別(今回は1階~70階目のみ)に攻略をしていきたいと思いますが、ちゃんと星6に育成、クラフトのレベルを上げるかつ、属性の弱点や状態異常を気を付けていれば、そんなには苦戦はしないはず。苦戦しやすいのは71階以上からです!

無限の塔は、上に進むほど敵が強くなる!

まさしく無限の塔というべき、仕様ですが、上に進むほど敵が強くなり、状態異常も効きにくくなります!!

無限の塔1~10階は地属性の敵キャラが登場!!

1階~10階は、【地の試練】ということで、地属性の敵キャラが登場します!「攻略ヒント」に「敵の攻撃を受けると、一定確率で毒、DEF減少、石化してきます。推奨属性は風属性」と記載書いてありますので、毒や石化を無効にするpassive持ちキャラ(石化対策はケビンがオススメ)を入れておき、メインには風属性キャラを中心に編成しておきましょう!)

 

1~10階で手に入るおすすめの地属性クオーツは?

1つ目は3階で手に入る「鎮星鈴2」です。こちらは地属性アーツ発動後のディレイを短縮してくれるクオーツです!!

2つ目は6階で手に入る「耀脈」です!!「敵を倒した時に確率で敵の落とすセピスが属性ごとに〇個増える」という効果もあり、属性が土×2、水×1(強化をしていけば、土は2、3、4毎に+1、水は+5毎に+1されます!))

特に、回想バトルで、耀脈+セプター(マスタークオーツ)セットでセピス稼ぎすることができますので、セピス不足な方は、おすすめです!!

ちなみに耀脈2→3に強化する時、個数が3→4に増えますが、確率が元の20%に戻るため、注意してください!!

無限の塔11~20階は水属性の敵キャラが登場!!

11階~20階は、【水の試練】ということで、水属性の敵キャラが登場します!「攻略ヒント」に「敵の攻撃を受けると、一定確率で封魔、ADF減少、氷結させてきます。推奨属性は地属性」と記載書いてありますので、封魔や氷結を無効にするpassive持ちキャラ(氷結はデュバリィ、封魔はシェラ、水着シェラがおすすめ)を入れておき、メインには地属性キャラを中心に編成しておきましょう!)

11階~20階で手に入るおすすめの水属性クオーツは?

1つ目は14階で手に入る「辰星鈴2」です。こちらは水属性アーツ発動後のディレイを短縮してくれるクオーツです!!

残念ながら、辰星鈴2がなく3しかないため、3の方の性能を載せておきます!!

他にも18階に「氷龍2」というMAXHP+200、STR+20上がるクオーツもあるが、現状、回復蘇生に関しては、ティアやセラスで十分です。

 

無限の塔21~30階は火属性の敵キャラが登場!!

21階~30階は、【火の試練】ということで、火属性の敵キャラが登場します!「攻略ヒント」に「敵の攻撃を受けると、一定確率で火傷、STR減少、封技させてきます。推奨属性は水属性」と記載書いてありますので、火傷や封技を無効にするpassive持ちキャラ(火傷はデュバリィ、封技はデュバリィ、エリィあたりがオススメ)を入れておき、メインには水属性キャラを中心に編成しておきましょう!)

 

21階~30階で手に入るおすすめの火属性クオーツは?

1つ目は、21階で手に入る「焔星鈴2」です。このクオーツも「火属性アーツを発動後、ディレイを短縮することができます

「焔星鈴2+5」にしてしまったが、「焔星鈴2」は10%となっています。(「〇〇鈴」は基本的に倍率は同じ!)

他にも、「攻撃2」はSTR+40や、28階に「狂怒2」というクリティカル値+20、STR+20を上げることができたり、29階に「火鳥」というクリティカル値+20、ATS+20を上げるクオーツがあります!!

無限の塔31~40階は風属性の敵キャラが登場!!

31階~40階は、【風の試練】ということで、火属性の敵キャラが登場します!「攻略ヒント」に「敵の攻撃を受けると、一定確率で暗闇、MOV減少、睡眠させてきます。推奨属性は火属性」と記載書いてありますので、火傷や封技を無効にするpassive持ちキャラを入れておき、メインには火属性キャラを中心に編成しておきましょう!)

31階~40階で手に入るおすすめの風属性クオーツは?

1つ目は、31階で手に入る「回避2」です。AGL(回避率)を上げることができます!!

ちなみに回避4に強化した場合は、このぐらいAGLが上がります!ちなみにAGLが上がるクオーツの中で、純粋に上がり度が半端ないので、確保しておきましょう!

2つ目は、33階で手に入る「簡捷2(かんしょう?かんじょう?呼び方はどっちかな?)」でAGL+6、DEF+20上がります。「回避2」よりかはAGLは低いものの、ADFを上げることができます!!

3つ目は、34階で手に入る「歳星鈴2」で、「風属性アーツを発動後、ディレイを短縮することができます」

4つ目は、39階で手に入る「鴟梟(とびふくろう)2」は、AGL+6、DEF+20も上がります!!下記は、鴟梟2がないため、鴟梟2+5の方を載せておきます!

 

無限の塔41~50階は時属性の敵キャラが登場!!

41階~50階は、【時の試練】ということで、時属性の敵キャラが登場します!「攻略ヒント」に「敵の攻撃を受けると、一定確率でアーツ駆動解除、遅延させてきます。推奨属性は幻属性」と記載書いてありますので、遅延を無効にするpassive持ちキャラを入れておきたい。

と言いたいが、なかなか難しい。たしかカンパネルラしか確率で遅延無効をもっていなかったはず(クラフトを最高まで上げれば、遅延無効になります)

41階~50階で手に入るおすすめの時属性クオーツは?

1つ目は、41階で手に入る「妨害2」です。確率で駆動中のアーツ/技を解除できます。手持ちが、妨害2+7しかないため、申し訳ございませんが、、こちらで我慢してください!後で画像を差し替えます。とは言っても、確率が低いため、せめて使うとすれば、特定のアーツを発動するのにセットしたほうがいいかと思います!!

2つ目は、42階で手に入る「駆動2」です。アーツを使うキャラには、絶対にこのクオーツを付けるべし!!その理由は、「アーツ駆動時間を7%短縮する」ことができます!特に回復アーツや攻撃アーツを使うキャラは、アーツによって駆動時間が長いのもあります!さらに、時、空の複合持ちです!!

3つ目は、43階で手に入る「縛魔2」です。こちらは「戦闘開始時に一定確率で、敵のSPD、MOVを下げる効果があります。」また、水、時、幻の複合属性持ちでもあり、これ1つ入れちゃれば、ティアも発動できます。さらに武術大会も活躍できます!

4つ目は、44階で手に入る「冥王鈴2」です! 「時属性アーツを発動後、ディレイを短縮することができます」

5つ目は、46階で手に入る「疾鷹2」です。主に時属性のクオーツは、SPDを上げたりと言った「時間」に関わる効果を持っています。この「疾鷹2」はSPD+2%、DEX+6も上がります!

6つ目は、47階で手に入る「時械2」です。これは、超おすすめです!だって、SPDも上がり、AGLも上がるなんて、これは強化するべきクオーツです!!「時械2」は「SPD+2%、AGL+6」も上がります!!

8つ目は、48階で手に入る「電光石火2」です。「SPD+2%、クリティカル値+20」も上がるので、リーシャにぴったりなクオーツかと思います!!

 

無限の塔51~60階は空属性の敵キャラが登場!!

51階~60階は、【空の試練】ということで、空属性の敵キャラが登場します!「攻略ヒント」に「敵の攻撃を受けると、一定確率でアーツ駆動解除、気絶させてきます。推奨属性は時属性」と記載がありますので、気絶無効ができるデュバリィあたりがいいかと思います!

51階~60階で手に入るおすすめの空属性クオーツは?

1つ目は、41階で手に入る「省EP2」です。こちらも手持ちが、省EP2+7しかないため、申し訳ございませんが、、こちらで我慢してください!後で画像を差し替えます。

この「省EP2」は、「消費EP-〇%」かつ、「時、空、幻という3つの複合属性持ち」という2点が最もオススメするクオーツです!!ピクシィ3(マスタクオーツ)と組み合わせれば、メルティライズ及び、フレアバタフライも使えるようになります!!

2つ目は、53階で手に入る「天王鈴2」です。こちらも手持ちが、天王鈴2+9しかないため、申し訳ございませんが、、こちらで我慢してください!後で画像を差し替えます。空属性アーツを発動後、ディレイを短縮することができます

3つ目は、58階で手に入る「雲行2」です。DEX+6、AGL+6も上がります!!

他にも、54階で「洞察2」(DEX+6、STR+20)、59階で「会心2」(DEX+6、クリティカル値+20)もおすすめです!!

 

無限の塔61~70階は幻属性の敵キャラが登場!!

61階~70階は、【幻の試練】ということで、幻属性の敵キャラが登場します!「攻略ヒント」に「敵の攻撃を受けると、一定確率でアーツ駆動解除、混乱させてきます。推奨属性は空属性」と記載がありますが、現時点で「混乱」を完全に防ぐ方法がなく、せめてアクセサリー「フローラボトルⅠ」なら10%の確率で「混乱」を防ぐことができます。

61階~70階で手に入るおすすめの幻属性クオーツは?

1つ目は、62階で手に入る「EP2」です。こちらも手持ちが、EP2+9しかないため、申し訳ございませんが、、こちらで我慢してください!後で画像を差し替えます。

この「EP2」は、「MAX EP+〇」かつ、「時、空、幻という3つの複合属性持ち」という2点が最もオススメするクオーツです!!さらに、EPを増やす方法が、スロット解放とさくらみっしぃを使って訓練するか、サポート編成時に上がるパラメータしかないです!!

2つ目は、「明王鈴2」です!幻属性アーツ発動後のディレイが10%短縮できます!!

 

まとめ

無限の塔は15分経過で挑戦権みたいなのが1回分回復するため、APなしで挑むことができるため、回復したら挑戦し、少々のミラと、一定確率で手に入るクオーツを手に入れましょう!!!

また、手帳の実績にも「無限の塔5回挑戦」などもありますので埋めておきましょう!さらに「無限の塔15回挑戦」をクリアした場合、「遊撃士ガチャチケット」が手に入りますので、コツコツ貯めて10連できるように貯めておきましょう!(10連で星4キャラ以上確定のため!)

 

次回の更新予告

Twitterに、「飛行船の運用方法」や「日課としてやっていること」を解説してほしいというリクエストをDMで頂いたため、そのことについて書きたいと思います!

また、レイドバトルや、無限の塔71階以降&101階~110階の攻略方法も書きたいと思いますので、また残業が増えそうな予感がしているため、少々更新頻度がまた落ちるかもしれないため、申し訳ございませんが、気長に待っててください。

ディスコードの招待リンクも公開します!

ディスコードもしています。人数は、7人ほどいます。ギルドメンバーだったり、それ以外の方(動画を見て入ってきた方も含めてです。)

毎日顔を出すということはありません。だって、私も社会人であり、残業でディスコードに顔を出すこともできなかったりすることがあります。開設したきっかけは、実況配信中に単にゲーム内の情報が少ないという意見を貰ったので、ディスコードを開設し、そこで私が知っている情報や、他の方しか知らない情報を共有できたらいいなっと思います!

↓こちらがディスコードの招待リンクです。実況配信の画面に映っているものと同じで、リンクは無期限となっています。

https://discord.gg/DsGShjG

また、Twitterをやっていない人や、ロビー(Lobi)もしていなく、全体チャット勢(ゲーム内のチャット)ではない人は、かなり最新情報や小ネタなどといった情報が回ってこないと思います。しかも、攻略Wikiの更新日が古かったりと、「暁の軌跡モバイル」の攻略サイトがない状態のため、こういう個人で運営しているブログなどで情報を得てほしいと考えています。

 

スポンサーリンク