【チェンクロ】「エマに願いを」支援フェスを引いてみた!!

こんばんは~~!ふかちゃんです!!!

今回のメダルハントイベントは、なんと晴れ着姿のジークルーンも支援フェスとして、登場しましたね!!!なんて美しいんだ、晴れ着姿ジークルーンは!!

ということで、やっぱ課金してしまいましたね。。。これで昼ごはんはカップ麺で過ごすことが確定となったwww

まぁ、他人の生活なんて興味ないですよね。。。

ではでは、本題の支援フェスを引いた動画はこちらです!!!

この動画のサムネイルはエーリヒになっているのですが、、それには理由があるんです。ぶっちゃけ、60回回して、晴れ着姿ジークルーンは確定のみだったのです!!!

そして、60回引いた結果がこちら!!

エーリヒ3枚(内1枚は確定)

ランドルフ3枚 (内1枚は確定)

晴れ着姿ジークルーン1枚(確定のみ)

と言う結果になりました。。。はぁ、今年は去年よりガチャ運ないですね~!

たしか、今回はそれぞれSSR1体が2.33%で3体で7%という出現割合になっています。このようなフェスはどうしても運が悪い。

今までの経験上で、語らせていただきますが、結構前に「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」コラボの時、コラボフェスとして、今回とまったく同じSSR1体が2.33%で3体で7%という出現割合 でした。(また、SRキャラもコラボキャラのみでしたね)

覚えている限りでは、ガチャボーナスがそれぞれ20回ずつあって、80回までありました。80回まででガチャボーナスで4枚SSR確定でした。そのSSR確定で4枚ともめぐみんが当たりました泣

1体分完凸できたのは嬉しかった。が、めぐみん以外のアクアとダグネスがでなかったのは覚えています。結局合計100回以上回して、やっとアクアが出た記憶があります。あとは血界戦線コラボもまったく同じ状況でしたね。

どうしても、SSR3体のフェスは、SSR2体よりもどうしても偏りが激しい。。これは私の体感で言っています。

話を戻しますと、今回は60回まで引いてみました!!!ちゃんと、ガチャボーナスでそれぞれ特攻キャラが手に入るので、ガチで良かったです。今回みたいなガチャボーナスを他イベントの支援フェスでやって欲しいですね!

そして、このパーティでメダルを集めようと思っています!!

ツイッターとかでよく見かけるようなパーティ構成です。ファルリンのAP回復は伊達じゃない!!!

ちなみにジークルーンV1が気づいたら完凸しているというw

最後に、今回のメダルハントイベントでは、年初めのイベントということなので、ガチャコインが無制限に交換できるようになっています!!!

ガチャコイン50枚がメダル3000枚分ってwwwなんかスタミナの実を消費して、メダルと交換しても割に合わなそうな感じがします。(実際に計算していないので、なんとも言えませんが。。。)

しかも、気づいた方もいるかも知れないのですが、よく見るとアルカナコインが廃止になっているんですよね!

これは、スタミナの実を交換するのに必要なリングを集めるのに、集めにくくしたのでしょうかね?

ということなのですが、ぼちぼちガチャコインを稼ごうかと思っています。

とりあえずガチャ20回分は稼ぎたいですね。

ちなみにこのメダルハントイベント「エマに願いを」は1月16日までになっていますので、ゆっくりやっていきましょう!!!

1月11日の投稿は、19時以降にします!!!

↓ブログランキングに参加しております。次の投稿を楽しみにしている方はポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング