【チェンクロ】メダルハントイベント「エマに願いを」でメダル稼ぎにおすすめのクエストをまとめてみた!!

ども~~!!ふかちゃんです!!!

今回のメダルハントイベントが1月16日(水)10:59までという、ちょっと開催期間が短いですが、ここでメダル稼ぎにおすすめのクエストをまとめてみました~~!!!

念のためですが、チェンクロの攻略サイトやツイッターで、メダル稼ぎでおすすめのクエストが既にを知っている方もいらっしゃるかと思います。ここで紹介するクエスト以外にもおすすめのがあったらコメントとかで言ってくれたら、ここに追加します!!

メダル獲得のために周回していたら、久しぶりのランクアップしました~~

ここから、おすすめのクエストを紹介していくのですが、消費AP量が少ない順になっています!使用しているパーティはこちらで、どのクエストも完全オートでクリア可能です。


まずは、25AP消費するクエストです。

1つ目は、エシャル篇第1章第1話で水路を繋ぐ町にある1-2「はじまりの歌」です。このクエストの宝箱がアルカナコインが最大600枚手に入り、成長アルカナⅣもたまに泥しますので、リング稼ぎもいいです!!ランク経験値は8000です!!

2つ目は、同じくエシャル篇第1章第3話で水路を繋ぐ町の3-4の「旅芸人」です。 最大でアルカナコインが600枚手に入り、成長アルカナⅣもたまに泥しますので、リング稼ぎもいいです!!ランク経験値は8000です!!

3つ目も、エシャル篇第1章第4話で水路を繋ぐ町の4-4「竜の雨歌」です。こちらも、最大でアルカナコインが600枚手に入り、成長アルカナⅣもたまに泥しますので、リング稼ぎもいいです!!ランク経験値は8000です!!

次は30AP消費するクエストです!!

こちらは、ヘリオス篇第1章第3話で王都の3-4「聖王女」です。このクエストの最終WAVEのボスがアインスロットが登場しますが、完全オートでもクリアできました。宝箱もアルカナコインが600枚、成長アルカナⅣも泥します。ちなみにランク経験値も10000なので完全オートでクリアできる方にとってはおすすめのクエストですね。(盾持ちの敵キャラが多いのがネックですが…)

あとですね。こちら、アリーチェ篇第1章第2話で魔法学園正門の2-3「暴走カーリン」です。上記のクエストと比べると盾持ち敵キャラが少なく、完全オートでクリアしやすいのではないでしょうか?ただ、違う所が、宝箱のアルカナコインが600枚ではなく350枚という点ですね。強いて言えば、☆4の拳武器が手に入ることですかね!!もちろん、ランク経験値は上記と同く10000です!!!

最後は、外海の鉄煙の大陸にあるフリークエスト「機械仕掛けの鉄拳」です。宝箱はアルカナコインや☆4の武器、成長アルカナⅣはなく、武器練金に必要な素材が手に入ります!!ランク経験値が 9000しか貰えず 、上記の2つのクエストより低いです。ちなみに鉄煙の大陸所属限定になっています!!

私視点でおすすめのクエストを挙げさせていただきましたがいかがでしたか?

今回のメダル交換所にあるガチャコインは50枚で3000枚のメダルが必要なのですが、ちょっとガチャコインを稼ぐのには、大変なイメージがあります。

みなさんも、自分のペースで無理なく、メダルを稼いでください!!!

1月13日の投稿は、19時以降にします!!!

↓ブログランキングに参加しております。次の投稿を楽しみにしている方はポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。