【チェンクロ】上方修正されたレイリーにおすすめの伝授技!!

ども~~!ふかちゃんです!!

今回、アリーチェ篇第10章の配信と同時に「第3部賢者の塔」酒場キャラ2体が上方修正されましたね!!!

その2体が、ベルタとレイリーです!!!

今回は、なんとフリージアと似たアビリティがレイリーにも追加というか変更されました!!

変更された箇所はこちらです!!いや、もう上方修正されすぎですwwしかも、効果の追加と削除している時点で、神すぎる上方修正ではないでしょうか?

そして、以下が実際に修正されたアビリティがこちら!!

気になるポイントが、フリージアの「炎属性の弱点付与」はなく、「氷属性の弱点付与」と属性防御力を下げる効果や、状態異常の敵がいると、自己バフされ、凍結状態なら、さらに効果が上がるという点でしょうか?

ここで、レイリーは新世代のため、伝授技次第でレジェンドフェス1%ぐらいの活躍ができるはずです。

そこで、おすすめの伝授技を考えてみた!(ただし、私が所持しているキャラだけで試行錯誤したため、参考程度におねがいします!

1つ目は、レジェンドキャラのビエンタです。持っている方ならわかると思いますが、使いやすいです。もちろん、持っていない方だと、レジェンドフェス復刻で狙っているはずです。特に敵をスロウ、かつ味方全体にバフ効果があります。

2体目は、クニアリです。天魔の中では伝授技としてまだ活躍できるキャラです。(まだ活躍している天魔キャラは騎バグリスだと個人的に思っています)

クニアリですが、一定時間自動で炎属性の魔法攻撃を5つ生成する必殺技・伝授技です。しかも、魔法攻撃をくらった敵はスロウ/暗闇にしますので、クニアリもおすすめです!!

他にも、レイリー自体が敵に状態異常を付与するのではなく、他のキャラで敵を状態異常付与しても、レイリーのアビリティで「状態異常の敵がいると、自己バフ 」されます!!

この調子で、上方修正されていない酒場キャラを強くしてほしいですね!!!

せめて、アマツも他の主人公と同等の強さにしてくれ~~!!!

1月19日の投稿は、19時以降にします!!!

↓ブログランキングに参加しております。次の投稿を楽しみにしている方、賢者の塔新世代キャラが強すぎと思った方はポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング