【チェンクロ】狩猟【かぼちゃの村】<魔>を完全オートでクリアできました!&簡単にパーティ構成を解説

ちょっと投稿するのが遅くなりました。いろいろ、パーティ構成など考えた結果、やっと狩猟【かぼちゃの村】<魔>のクエストを完全オートすることができました!(全員生存ではないですが…)こちらがその動画になります!

こちらの記事で書きましたパーティ構成を変えてみました。どのように変えたかは、次の画像を御覧ください。

【チェンクロ】魔女ときつねとかぼちゃのおうさま!支援フェス引いてみた!&パーティ構成

一枚目が、上記の記事に紹介した暗闇対策のパーティでした。2枚目の画像が、今回完全オート(全員生存なし)で、全員遠距離攻撃を貫通させるアビリティ・絆アビリティのパーティ構成になっています。

なぜ、遠距離攻撃の貫通パーティにしたかというと、敵が多く、逃げるレアな敵を効率よく倒すのが目的です。んで、気になるのが、なぜ戦ヘリオスが、単に義勇軍記による副都所属の強化はもちろん、壁役としてパーティに入れています。フォルテナータについては、義勇軍記による自己パラメータが高く、自前のアビリティが高火力だったためです。あとは魔法使い全員は天晴乃凰杖を装備させています。

気になっているヘリオスですがこのような場面で活躍しました。(もちろん、魔女マリナだって活躍しましたよ!?)

2WAVE目で、この赤文字で囲ってあるガイコツ僧侶が地形を夜にしてしまうので、地形変化する前に倒します。しかも盾持ちがいるのでヘリオスがちょうど攻撃する際、相手が攻撃してくる隙に、貫通持ち魔マリナが遠距離貫通攻撃でワンパンできます。

3WAVE目で真中にボスが登場します。ここはヘリオスが壁役となっている間に、W魔マリナで一掃します!

4WAVE目の後半ですね。ここも、2WAVE目とおなじやり方で一掃します。なんとレジェンドアルドラでガイコツの僧侶をワンパンで沈めてくれます。完全オートと言いながら、たまに失敗し、地形が夜になってしまい、最終WAVEのボス2体の攻撃が半端ないぐらいになります。

最終WAVEでは、魔フィーナではなく、ツカムにしました。役割としては、ヘリオスだけではボスの攻撃に耐えられないのと、魔フィーナの場合自エリアの真ん中に登場してしまうため、Wマリナが中央のボス2体を攻撃してくれなくなってしまうためです。

 

こんな感じに、完全オートでクリアができ、ポイントも稼ぎまくりです。現在のポイント数はこちらで、まだ一度も交換はしていませんので、やっと明日、金曜日の仕事が終われば、土日休みなので、一気に交換したいと思います!

では、次の投稿は、明日の19時以降になります!!

↓ブログランキングに参加しております。次回の投稿を見てみたい方はポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング