【チェンクロ】チェンクロ義勇軍「絆の生放送!」!!

2019年1月29日

こんばんは~~ふかちゃんです!!

体調不良(熱)だったのですが、今朝、病院に行きまして、インフルエンザの検査したところ、陰性でした~!やはり、扁桃腺の腫れが原因で高熱が出てみたいでした。しかも、右左、両方とも腫れていまして、喋ると痛い。食べて飲み込むのも痛いです…

という、体調が悪い状態の私ですが、がんばってチェンクロの生放送を見ましたww

まず、最初の冒頭から、約30分間ほどは、アリーチェ特集?コーナーでゆりぽんがいっぱい喋っていました~~!!

アリーチェクイズでは、アリーチェのかわいい所はどこ?というクイズで、正解が「こまり顏」でした~~

アリーチェが腕を上げたのは、まほう!!

また、コラボ情報です。

以下が、コラボ期間中に登場するキャラです。

クロベエ(CV:柳田さん)ですが、今回はコラボキャラとしては出ないみたいです(せめてSRキャラでだしてよ)

そして、2Dキャラなのですが、うまく再現できていますね!!また、すべてSSRとして登場します!!

もちろん、リツイートキャンペーンもあります。4000RT達成でSSR「転生してきたスライム リムル」が1枚貰えます!!残りは、期間限定クエストの報酬やイベントミッションで手に入る模様です~~

続きまして、レジェンドフェス情報!!チェンクロまとめサイトとかでは、昼ぐらいにはどのキャラか判明していましたね!!

2%キャラでは、シェギギムです。いや、待て、めっちゃかわいくないですか??ぜひ欲しいです!!!(頭撫で撫でしたい~~~)

そして、必殺技を放つたびに攻撃力・HP回復のアビリティ持ちです~!しかもスキルには、ダウン効果もあります。また、クリティカル攻撃時に追撃効果が発生し、一定確率で転倒させる効果もあるらしいです!!

そして、今回の1%はグリゼルディスです!!V1のイラストよりも、こっちの方がお姉さんだなっと思います!!

スキルが直線範囲上の全ての敵にダメージを与えていますね。スクラップが2個生成されているのがわかります。しかもデバフ持ちという!

そして、超必殺技ですが、酒井さんの話だと、スクラップが4つ以上で超必殺技の効果が変わるらしいです。しかも、スクラップ4つ以上で超必殺技を使い、敵を倒すと、倒した数だけマナをゲットできるという。。(ぶっ壊れじゃんww)

そして、ついに1700万ダウンロード達成しました~~!!

今回の1700万ダウンロードでは、復刻フェス?みたいです!まず、第1弾はこの3体のキャラが出ます!!!どちらも、高難易度クエストで使えるキャラなので、持っていない方は引いてみてはいかがでしょうか?(私は、3体とも持っているのですが、ガチャボーナスによって、引くかどうか考えます)

また、2部新世代キャラクター復刻フェスも開催します。こちらは、大海、ケ者の大陸、罪の大陸、薄命の大陸の新世代が登場します!!しかも、期間中は1日1回無料で引けます!!(ミカエラいなくね?)

また、こちらも期間中に以下のイベントもやります。いやーガチャコインとフリークエストのクリア報酬しか手に入らない武器が入手できるのは、正直ありがたいですね!!!

どんどん、いきます!!2月のイベントでは、炎の九領を舞台としたイベントが開催されます!!このアマツさんイケメンすぎません?ゆりぽんが思わず、声をあげてしまってましたねw

しかも、アマツ、ベニガサ、ヒトリがまさかの職変?(よく見ると、節分の日にちなんでそう)

特に、アマツの左手にある盾?みたいのがあるため、もしかしたら騎士なのかな?

以下のアップデートは3月頃になるのですが、黄昏の間がついに第9層と第10層が解放となります!!なんと、上級者にとっては、腕が鳴りますね。しかも所属縛りのため、やり応えがありそうです!!

次回の絆の生放送にて上記の詳細の情報をお届けするのですが、次回の「絆の生放送」が2019年2月28日(木)に放送予定です。28日ということは、次の日がもう3月ということになりますね!!

次のストーリー配信では、アマツ篇第10章を2月下旬に公開予定となります。注目すべきところは、ベニガサとオロチが因縁の決着がつくのか?気になりますね!!

また、アマツ篇第10章では、総力戦みたいに一部バトルが5ラインバトルとなって登場します!!!お!ついに、来ましたか。ということはボス戦がでっかいのが来るのか!!!

あとは、ちぇんらじ、ラジオドラマ企画進行中~~

第1話のあらすじが公開されたのですが、「芋煮パーティ」というキーワードが、視聴者たちが反応していましたねwww芋煮といったら、あまつ(ちびキャラ)でしょ!?的なツッコミがたくさんありましたw

あとは、新企画が始動しており、2019年内には、チェンクロ内で公開できるように進めるようです~~

あとは、ぴろぴろさんも登場し、華麗なテクニックで火鬼パーティでメルティオールの試練究極をクリアしていましたね!!

とか、チェン活も、ガチャコイン5000枚だったっけ?いや~すごいですな。リア友でチェンクロをやっている方いないので、チェン活には応募していませんでしたが、選ばれたチェン活はどれも、すばらしかったです!!

以上で、チェンクロ 絆の生放送で公開した情報をざらっと紹介しました。参考程度になったら嬉しいです。(ぶっちゃけ、動画を見た方が早い気がします)

ところで、錬金術の魔神サイル襲来イベですが、あと数10時間もないですね。

現在は332体しか倒していなく、せめて、350体は倒したいと思っています!!

1月29日の投稿は、19時以降にします!!!(コメントで心配してくれた方ありがとうございます!)

↓ブログランキングに参加しております。次の投稿を楽しみにしている方ポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング