「転生したらスライムだった件」コラボキャラ&コラボ限定クエストなど②

こんばんはぁ~~!ふかちゃんです!!

先日の投稿では、コラボフェスを60回まで引いてみたり、SRコラボキャラが性能がめっちゃいいとか、コラボ限定イベントミッションについて触れさせていただきました!!

今回はですね、SSRコラボキャラや限定武器について書かせていただきます!!!

まずは、「転生したらスライムだった件」の主人公であるリムルです!!

さすが、主人公のため、めちゃくちゃ主人公補正が備わっていますw特にこの「シズの意思を継ぐ者」では、各属性攻撃に強くなり、スロウ/ダウンにならない。また、自己バフ&リジェネ、キル自己バフという…なんか性能がぶっ壊れてない?

アビリティ2では、マナ天運、味方の攻撃力&防御力&移動速度が上がり、戦士の味方なら、効果が上がる…ガチで強くないっすか!しかも、パーティアビリティもまた自己バフ!!

それに、通常のスキルは、1マナで炎属性の小ダメージを前方範囲内の全ての敵に与え、さらにスロウにする。ですが、超必殺技がすごいんですよ!!

それが、2マナで前方範囲内のすべての敵に大ダメージを与え、ダウンにする。さらに超必殺技で敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する!!そう、敵をキルすると、一定確率でマナを獲得するんですよ!!、しかも確率が、ツルやムジカよりマナポロしやすいという噂もあります!!

次は、ミリムのアビリティはマナ天分、マナが多いほど攻撃力とクリティカル威力が上がる。また、自己バフ+クリティカル発生率上がり、敵陣にいると効果が上がる!!吸血系の絆アビリティをセットすれば、強いかも!!

アビリティ2では、必殺技の発動関係が強いです!!

自身以外の味方が2ndChainを達成時、次に自身が必殺技を発動するときに必要なマナが1つ減る。また、マナを1つも所持していないときに、1回だけ必殺技を発動できる。

さらに、「武器系統が<斬/魔/拳>の味方の攻撃力とクリティカル発生率が上がる。」のがありまして、まさしく、今回のコラボキャラと相性がいい武器系統の結束となっています!!

最後は、ポンコツ美人秘書シオンです!アビリティ1、2、パーティアビリティには、結束がなく、自己バフとなっています!!

さらに、攻撃していないとき、攻撃力が徐々に上がり(上限あり)、通常攻撃か必殺技を行うと元に戻ります。まさしく、ヘリオスとか同じアビリティですね。さらに、クリティカル攻撃が発生しなくなる代わりに、通常攻撃の威力が上がり、範囲攻撃+盾を破壊する。範囲攻撃を行うと、元に戻るというアビリティもありますね。シオンなら、ヒット&ウェイで活躍できますね!

必殺技が、2マナで前方範囲内の全ての敵に大ダメージを与え、弾き飛ばし、同時に自身の攻撃力を一定時間上がる。。必殺技も自己バフとはww

しかもですよ!初回のみ1マナで発動ができるとか、やばいですな!!

おまけのスライムでは、配布コラボキャラの中では、性能が良すぎます!必殺技も過去の配布コラボキャラで圧倒的な性能です!!しかも、戦士と魔法使いの結束持ちです!!

しかも、武器アビリティには、天運持ちという…ぶっ壊れすぎww

あとは、限定コラボ武器もアビリティ付きで、めっちゃ使えます!!

おすすめなのが、「リムルの剣・改」です。ボスWAVE時、攻撃力が上がり、リジェネ付きです!!

他にも、強化ドラゴンナックルや、真・剛力丸などもあります!!

アビリティ付きの限定コラボ武器を作成するには、こちらの「魔鋼塊」が4つと各キャラの武器で作成できます!!武器錬金で必要なゴールドは半額になっておりませんが、限定コラボクエストにあるゴールド稼ぎのクエストが、土日クエストよりも、ゴールドが稼ぎやすくなっておりますので、そちらのほうで、ゴールドを稼ぎましょう!

めっちゃ気になっていたのですが、右下にいるこのおっさんは誰だぁ!!

まぁ原作を知らないのですが、もう、せめて、武器錬金した時のこのセリフだけ、ボイス付けてほしかったです!!!

ということで、SSRキャラと限定コラボ武器について触れさせていただきました!!

明日は、いよいよ各上級クエストが解放されますので、武器錬金の素材やゴールド稼ぎがしやすくなるかもしれないですね!!

2月23日の投稿は、19時以降にします!!!

↓ブログランキングに参加しております。次の投稿を楽しみにしている方は、「転生したらスライムだった件」コラボキャラ手に入れた方はポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング