コモディアまさかの下方修正…

こんばんはぁ~~ふかちゃんです!!

今回の投稿は、アマツ篇やら、コモディアとボムボマーの性能とか書いていこうかなっと思ったのですが、急遽変更にします!(楽しみにしていた方、ごめんなさい)

みなさんも、ご存知かと思いますが、コモディアがまさかの下方修正しました!

まさかのですよね。しかも、レジェンドフェスが開催されてから1日で…

たしかに、先日の投稿で、「【高難易度】所属限定で挑戦1」で、片方コモディア入れても、3倍速完全放置でクリアしまうほど、ぶっ壊れキャラでしたw

どのアビリティがぶっ壊れていたかというと、こちらです。

マナスロ3つで味方全体の攻撃力を90%あげるという効果で、しかもその効果はWAVE中続き、WAVEが進むたびに上書きされるという。。

このマナスロバフって乗算らしく、コモディア2体いたら、ガチでやばすぎだと思いました。加算でも、やばいですが。

今回の、下方修正によるお詫び対応がですね。2019年2月26日(火)11時から、本日(2月27日(水)16時)の間で、レジェンドフェスで使用した全ての精霊石、プレチケ、ガチャコインを返還する対応していました。

ぶっちゃけ、これ先に引いたもん勝ちみたいな、イメージがあるんですが。。。

しかも、突っ込みたい部分がありまして、「一部のアビリティ効果に不具合」という箇所なんですが、不具合ではなく、パラメータ設定のミスですよね?

不具合を早急に対応するのはいいのですが、運営さん、ちゃんとテストしなさいwww

第3部に入ってから、下方修正という対応が一度もないなぁって思ったのですが、この文章をみて、あぁなるほどって思いました!!

上記の画像の2行目「下方修正となってしまう調整を極力実施しない方針で運営を行って参りました。」と記載されており、「コモディアの多くの登場キャラクターの価値を下げかねない」ということも記載されてました!

たしかに、現在、「転生したらスライムだった件」コラボ中というのもあるので、対応自体は早めに実施したという点は、よかったです!

ただ、気になっているのが、ツイッターでも、コモディアにSSR限界突破アルカナ(フォーチュンスフィアで交換した)を使って、限凸しているチェンクラーの方々を見かけていました。SSR限界突破アルカナは、返還すべきではないのでしょうか?ただ、返還するとともに、限界突破をする前に戻すべきだと思います。

おそらく、明日の「絆の生放送」の冒頭で、今回の下方修正について、何かしらのコメント(謝罪かも)があるかも知れないのですね。。。

最後に、ちょっと明日、「絆の生放送」が始まる前に、アマツ篇第10章について、書きたいと思います!!

さっき、アマツ篇第10章をやろうとしたら、え!?いきなり、総力戦!?しかも、敵レベルたけぇな!っと思いましたww

先日の投稿に、アマツ編10章チャレンジのクリア動画のリクエストがありましたので、それも含めて、「絆の生放送」前に投稿します!!

2月28日の投稿は、21時までにします!!!その後、「絆の生放送」後にも投稿する予定です!

↓ブログランキングに参加しております。次の投稿を楽しみにしている方、まさかの下方修正で驚いた方はポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング

未分類

Posted by fukachan