【ブレフロ】10/31(木)に第七の試練が登場!?

2018年10月28日

1日ぶりのブレフロ2の記事になります。記事の前半は、先日の第七の試練を書きます。後半に先日、記事を投稿しなかった理由をについてお話します。(後半については、興味がなかったらスルーしてもいいです。ブレフロ2の課金で起こった内容です。)

まず、10/31(木)に第七の試練が登場します。ついにバラガンが手に入るんですね!!

ちなみに、こちらが星5のイラスト?です。

ビジュアルがカッコイイです!!どんなLS、BBおよびSBB、オルタナティブなどなど気になりますね!!

第七の試練に向けて、こちらの新ユニットを購入しました!!

現時点において、水属性で最強クラス性能と言われている。シーナとヴァネッサです。しかもこの二人でXBBが使用できます!

ヴァネッサは水属性ユニットのなかで攻撃強化バフが現時点で最強です。

シーナはとにかく、攻撃回数が多い!通常攻撃で18連、BBで20連、SBBで30連という全ユニットの中でトップです。

そして、XBBですが、これはもう第七の試練に使えそうな、攻撃強化バフと敵デバフがいいですね。

ちなみに、禍空の監視者で上記パーティ、ヴァネッサとシーナのXBBで2ターンクリアできました!!また、フレンドは自前のリューゴでヴァネッサとシーナと同時に2体目を購入してしまいました!

そしてBB経験値上げは、魔城下層部の苦練の間「思わぬ召喚」でノエルをターゲットし、SBBオフにしオートで稼いでます。ちなみに50ターン目でノエルの物理・魔法ダメージ100軽減が消えるので、最高50EXPでスフィア「ダダルの指南書」装備していれば、一回クエストクリアで最高100EXP稼げます。ちなみにLSとFLは主人公「熾纏竜槍ヴォルハイン」のような「スパーク時、BBゲージが○○増加」をお勧めします。うまくいけば、1ターンでBBゲージが満タンになり、毎ターンBBを打つことができます。

前半はこれで終了です。後半は興味があったら見てください!
次の投稿は、明日の19時以降です。

↓人気ブログランキングをやってます。よろしければポチっと押してください!

ブレイブフロンティアランキング

 

 

 

なぜ先日、記事が投稿しなかった理由が以下のとおりです。(興味がなかったらスルーしてください)

上記の画像は、アップルサポートにお問い合わせした時です。

なんと、10/21(日)に課金アイテムを購入しました。購入した理由が、フロハン開催中でルジーナを手にいれるためでしたが、ダイヤ購入時にリトライのループ状態になり、タスクを切ったのち再度購入をしたら、正常に購入ができました。ブレフロ2運営にお問い合わせをしたのですが、ダイヤ購入とゲーム内への反映が確認できているとのことでした。

しかし、実際、上記の画像の内容とおりに、購入履歴には10/21(日)に課金したという内容がないというご確認できていなく、実際に、Appleストアクレジット残高が購入した分減っていない状態です。そのため、再度、ブレフロ2運営にAppleサポート側で調査した内容を記載の上、先日、お問い合わせをしました。

以下、10月28日追記

あとは、今使っている機種がiPhone7で、購入したのが去年の8月頃に購入しました。約1年2か月経ってるので、スマホ端末がおかしいのか、はたまたWiFiルータがおかしいのか…(WiFiに関しては、チェンクロなどで課金しても問題ないですね)

他に可能性とすれば、iPhone端末が原因?というのもあるらしい。それに関しては、ブレフロ2運営から原因がわからないと回答が来たら、AppleのテクニカルサポートにiPhoneの端末を調査の依頼をします。電話一本で調査をしてくれるようです。(iPhoneの型番で端末の状況がわかるのかな?)