今度のレジェンドフェスはリリース2000日突破記念で2本立て!?登場するレジェンドキャラは!?

ども~~ふかちゃんです!!

本日はですね、有給取得でお休みでしたぁ~~!ゆっくりしていたら、なんと「4月のレジェンドフェス」の情報が、ファミ通Appで先行公開されてました!!

しかも、リリース2000日突破記念として、「前半・後半」と2本立てをレジェンドフェスを開催します!!

では、ちぇんらじ第95回で放送された情報も含め、紹介していきます!!!

まず、3月27日(水)に「伝承篇『魔法兵団 学生伝Ⅱ』」が公開されます!!

また、新しく、こちらのキャラもヴェルナーたちと関わっていきます!(以前の放送でゼロ=ユニということを言っていましたね。どのように、ゼロからユニへと名前を変えたきっかけとかも気になりますね)

こちら、同時期に「レジェンドフェス前半」が開催されます!!

1体目は、「伝承篇『魔法兵団 学生伝Ⅱ』」の公開にちなんで、ファティマがレジェンドキャラ1%枠で登場します!(とうとう、3賢者のうち、1人がレジェンド化になったため、おそらく、ディルマやメルティオールも、レジェンドキャラとして登場するでしょう!)

2体目は、迷宮山脈所属である「トーガ」です!とうとう、迷宮山脈所属の僧侶が、ついにレジェンドキャラとして登場します!!きっと、超貴重な迷宮山脈所属キャラであると信じています!!

そして、「レジェンドフェス後半」では、1%枠として、「オルガ」が登場します!!オルガV1のアビリティが、今思えば、微妙な性能なので、Wオルガで無双できるほどの性能であってほしいです!

また、2%枠としては、聖都所属である「シンフォニア」が登場します!!

なぜ、このタイミングで、シンフォニアがレジェンド化として登場するのか気になりますが、さすが、5年後の姿というべきか、ちょっとお姉さんな感じがしますね!

前半は、3月27日(水)から、開催されます。また、後半は3月30日(土)に開催します!!

年代記の塔新シーズン前に、後半も開催してくれるのはありがたいですね!!!

さらに3月30日、31日にセガフェス期間限定クエストが開催されます。セガフェス限定武器や、セガキャラクターがもらえます!!(しかもSR「セガサターン」全員プレゼントです!!)

今年の3月下旬から4月上旬に行われるレジェンドフェスが、やはり2本立てで来ましたか。。。去年は、アインスロットとアルドラでしたが、これって毎年、恒例のイベントなんですかね?www

「けものフレンズ2」コラボフェス、「復刻ケ者の大陸レジェンドフェス」と立て続けに、限定フェスが開催されているのですが、精霊石足りないと思っている方もいます。私もそうですね!

しかも、ファミ通Appの方で、ご丁寧にガチャボーナスも先行公開されていたので、ここにも載せておきます。

まぁ、いつもと同じ内容のガチャボーナスですね。。。ガチャ100回・120回はSSR確定ってなっているのですが、レジェンドキャラ3%は当たり(上記で言うと、オルガとシンフォニア)残りの4%で出現するキャラが既存キャラということになります。

が、まずは、必殺技やアビリティの性能がわかり次第で引くかどうか、考えるべきでしょう!!

あとは、レジェンドフェスで「聖都」「賢者の塔」「迷宮山脈」の3つの所属キャラが登場するので、もしかしたら、黄昏の間で指定所属が上記の3つになる可能性がありますので、キャラが揃っていない人(特に迷宮山脈所属キャラ)でも、パーティは組みやすくなるでしょう!!

次回は、3月26日の19時以降に投稿します!!

↓ブログランキングに参加しております。リリース2000日突破記念レジェンドフェスが楽しみの方はポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング