Wファティマ3枚抜きで年代記の塔第10階層第3戦目に挑戦してみた。

ども~~ふかちゃんです!!

「2000日記念突破レジェンドフェス」で引いたファティマを使って、年代記の塔第10階層第3戦目をですね、挑戦してみました!!(実を言うと、グリムエコーズというスマホゲーに夢中になっていたせいで、更新するのが遅くなりました。。。)

こちらがクリアした動画なのですが、ヒロイックスキルも使用しています。(ヒロイックなしでクリアしたかったけど、使いたかった絆アビリティが選ぶことができなかったのもあるため、ヒロイックありにしました。)

※かなり音ズレが生じていたため、BGM付けました。

上記の動画で使用したパーティはこちら!アリーチェV2には、本来ですね、伝授ビエンタにしたかったのですが、他のパーティで使っていたため、伝授シュガーにしています。(シュガーの必殺技には、攻撃とともに攻撃力とクリティカル発生率が上がる効果があります)

自前のファティマにはアイスロッドを装備しています。フレンド様からは神器を装備しているファティマを選びました!

これ、実況しようかと思ったのですが、攻略ポイントを言いながら、操作をするのが難しいんですがwちょっとやめました。しかも、3枚抜きで実況だと、プレッシャーで手が震えてしまいますw

ポイントというか、ボスが登場するWAVEだけに絞りますね。

ここで、年代記の力を発動するのはよくあるパターンですね、あとはちまちまと、魔法使いの通常遠距離攻撃でヒット&ウェイしながら、ダメージを与えます。ミシディアは、味方の人数が少ない所に移動するので、それを利用しながら、ダメージを与えていきましょう。

第6WAVEは、マリナなんですが、ミシディアみたいに移動はしないので、近距離攻撃ができるアリーチェV2を盾にして、他のキャラで通常遠距離攻撃や必殺技で削りましょう。(フリージアみたいに、属性防御さげたり、防御力を下げる効果をもつキャラがいたほうがいいですね)

最終WAVEでは、本来、アリーチェV2に伝授ビエンタをセットしていれば、伝授技発動時間が長いため、壁役として活躍できたのですが、伝授シュガーは、必殺技発動時間がちょいと短いので、ヒロイックツカムに壁役をしてもらいました。

カインが自身に30回攻撃しないと破れないバリアを張るのがあるのですが、バリアを張られる前に倒しきるか、たとえバリアを張られても、ファティマの必殺技を2回ほどすれば、破れると思います。さらに、このバリアは通常遠距離の貫通持ちのキャラであれば、バリアを貫通してダメージが与えることができます!!

ということで、3枚抜きでもクリアできたということは、黄昏の間でも、通常のサブアリパーティであれば、クリアは可能かと思います。

ちなみに、他の第1戦目と第2戦目でも3枚抜き(ヒロイックあり)でクリアしたので、あとで、YouTubeに投稿します。(おそらく、一通り録画してたため、音ズレが生じてましたw)

こちらが、第1戦目で使用したパーティです。1人倒れちゃったけど、クリアしました。

第2戦目で使用したパーティです。久しぶりにユニを使いましたぁ!!

これならですね。黄昏の間は、賢者の塔所属パーティだけでクリアできそうだと思います!(てか、賢者の塔所属キャラは性能高すぎw)

あとは、3月30日にレジェンドフェス第2弾もあるのですが、まだ第1弾を引いていなく、引くかどうか迷っている方はですね、第2弾が開催されてからでも、十分間にありますので、引いてみてはいかがでしょうか?

とはいっても、ファティマは、性能的に言うと、レジェンドキャラ1%よりも、1%と2%の間ぐらい、すなわちレジェンドキャラ1.5%の性能だと個人的に思っています。2%キャラの中では、シェギギムは2%キャラの中で、性能が飛び抜けてますがw

次回は、3月29日の19時以降に投稿します!!

↓ブログランキングに参加しております。いろんな方のプレイ動画でファティマが欲しくなった方はポチっとお願いします!