【チェンクロ】【超高難易度】真理の魔神をwロレッタ副都パーティでクリアしてみた!

こんばんはぁー、ハティ&ハティファスのイベントクエストにある【超高難易度】真理の魔神をwロレッタの副都パーティでクリアしました。(今更感極まりないですが)
↓もちろん動画もあります!よかったら見てください!

夜中の二時まで挑戦してまして、、なんと私のフレンドにはヘリオス(ツルor戦カティアといった攻撃up伝授)がいなく、なんとレオナルド伝授のヘリオスを使っていました。こちらがその時のパーティであり、これで挑戦していました。。

残念ながら、フレンドのヘリオスは義勇軍記が低すぎて、伝授がレオナルドという。。広範囲攻撃かつダウン効果はあるのですが、ダメージ倍率が低すぎでした。

ので、ゴールドupアビリティが消え強いと噂のレジェンドロレッタで挑戦してみたら、クリアできたのです!!

では、この【超高難易度】真理の魔神でクリアする参考にしていただければと思いまして、WAVEごとに攻略ポイントを押さえておきましょう!

最初に、このクエストは4WAVEしかないため、マナ供給やマナスロの目押しが重要です。また、地形が戦場の夜のため、スルスタンのような「地形が夜のとき攻撃力と防御力が上がる」絆アビリティしたほうがいいでしょう!

まず、1WAVE目は、ガイコツ集団ですね。盾持ちと斧、弓のガイコツが溢れて出現します!!ここは、下記の画像のように、ガイコツが固まった所で、範囲攻撃で一気に片付けましょう。また、ここで片方のロレッタには、超必殺技ゲージをMAXし、次の中ボス(ハティファス)に備えておきましょう。ロレッタのアビリティには、敵を倒す度に、攻撃力upし、自分のHP回復しますので、ここで敵を沢山倒しましょう!!

2WAVE目は、中ボスが登場!(ハティファスだけど)ここに出てくるガイコツは盾持ちしかいないため、一体倒した後中ボスに集中攻撃し、中ボスを倒したときに残りの盾持ちガイコツを倒しましょう!

ここで気をつけておくべきことは、雷みたいな魔法攻撃が範囲攻撃であり、スロウ効果があるため、下手したら、いっきに2~3体倒れてしまうこともあります。ですが、ここでトロメアのスキル「ヒールエクステンション」を使いましょう。このスキルは、味方全体にHPを上限を超えて小回復&味方全体にダメージを受けるたびに小回復する効果でそれぞれ6回ダメ受けるまで続くためで範囲攻撃のダメージでもこれでなら、HPを保つことができます!

3WAVE目は、ゴーストから攻撃を受けると一定時間封印状態になってしまいます。ここで、wロレッタを超必殺技ゲージをMAXにしましょう!!

ちなみに後半部分で年代記の力を発動し、敵を凍らせることで、相手を足止めできます。また、封印状態を回復しておきましょう(自然回に回復)

4WAVE目は、ここでちびハティが出てくるまでハティファスを倒しましょう。ちなみに以下の画像はクリア失敗したときです。ちびハティが強くて一気にやられました。

ので、ちびハティが出る前に、ハティファスを倒せばクリアです!!!

チェインの繋ぎ方とすれば、トロメア(通常スキル)→ヘリオス(ツル伝授)→フィーナ→ロレッタ超必殺技→ロレッタ超必殺技で発動し、チェインを繋げば、相手のHPを半分以上削れます!!

ここでも、2WAVEと同じように、ハティファスから雷みたいな範囲魔法攻撃が来るので、、残りのマナを、フィーナ→トロメア(通常スキル)という順に回復しましょう!

ちなみ、初心者にアドバイス、パーティ編成で所属バラバラでも難関クエストや年代記の塔の第10階層のクリア動画が多いですが、パーティ編成が慣れないうちは同所属でパーティを組んだ方がいいと思います!!また、チーム編成もしやすいです。

youtubeには、単騎士パや賢者の塔パーティなどのクリア動画がたくさんあるので、そちらの方もみておきましょう!

次回の投稿は、19時以降です。明日から11月になるため、年代記の塔について投稿します。レジェンドフェスに登場したロレッタ、ハティ&ハティファスを使って第10階層をクリアしてみたいですね!

↓ブログランキングに参加しております。次回の投稿を見てみたい方はポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング