魔法兵団学園伝Ⅲ支援フェスや麒麟児たちの挑戦などで思ったこと

こんにちは!ふかちゃんです!

先日、ブログ更新できなく申し訳ございませんでした。

ブログ更新出来なった理由…それは22時頃に寝落ちしてしまっただけです。実況配信した後って、クリアした時の部分だけを、編集して再投稿してるのですが、iPhoneXRに変えてから、画面の大きさや画質などの調整が難しくて時間がかかり、朝の4時まで編集してましたwという、単に寝不足気味で、寝落ちしてしまいました🙇‍♂️

ちなみにこの投稿は、仕事場からiPhoneで文字を入力してますので、誤字脱字がある場合は、仕事が終わり次第修正します。

今回の投稿は、魔法兵団学園伝Ⅲ支援フェスや麒麟児たちの挑戦などで思ったことを書きます。また、夜の投稿では、麒麟児たちの挑戦「賢者の塔篇・地獄級」を各WAVE毎に私なりに解説したいと思います!

まずは、伝承篇キャラ「ヴェルナー」や「カティア」が特効キャラとして登場したことなのですが、これは、メダルハントイベントの特効キャラとして被せてきた感じがします。てっきり、限定フェスには登場しないだろうっと思ってたのですが…まさかのねw

魔法兵団学生伝にある「高難易度クエスト」でキャラ強化ありという表記がされてるのですが、、

お知らせには、このようなことが記載されていました。(Twitterであるff外の方が、このキャラ強化はどのキャラに該当するのか、どこにも記載ないんですが的なことを呟いていました!)

ちなみに、上記はお知らせバナーの『メダルハントイベント「魔法兵団学園伝Ⅲ」』をタップ、遷移したページにあります。

ここに、支援フェスの対象キャラである「問題児 ヴェルナー」「優等生 カティア」の攻撃力とHPがアップします。っと記載されてるのですが、強化倍率がどこにも記載がないんですよねwちょっと不親切ですね。。。

また、麒麟児たちの挑戦「賢者の塔篇・地獄級」なのですが、これ、どう見ても支援フェスに登場する「問題児 ヴェルナー」「優等生 カティア」のうちどれか1体所持、報酬キャラの「問題児 クラウス」であるSSR低コストキャラとSR新世代キャラなどがいないとクリア出来ないんじゃないかと思ってます。まさしく、ちゃんと支援フェスを引いているかどうかが検査してそうな感じがします。

Twitterでは、2枚抜きや3枚抜きで試してる方がちやほらいるけど、クリア出来ていない人の方が多いのでは?と思ってます!ちなみに私は、麒麟児たちの挑戦「賢者の塔篇・地獄級」を〇枚抜きで挑んでみた!みたいな動画は投稿しません。なぜなら、開催されてる支援フェスで手に入るキャラを入れないと、クリア出来ないような(PS関係もあるかもしれない)チャレンジクエストを出してはいけないんじゃないかと思ってます。(クリアした私が言うのもおかしいですがw)

そもそも、コスト15以下のキャラ、SR新世代キャラが少なすぎるんですよね…まぁ現状、SRを増やしても、結局は、SSRキャラが目当てで、SRが出たらラッキー的な感じになってます…

今後の配信予定の聖都所属限定や副都所属限定もあるのですが、SR新世代キャラが少なすぎて、1部・2部キャラを入れるか、伝承篇キャラを支援フェスで引くかになるかと思います。

最後に、メダルハントイベントですが、もう常設でいいと思います!!もう大狩猟戦みたいな周回イベントの次に周回イベントはもう懲り懲りですw

↓ブログランキングに参加しております。共感できた方、もう周回イベントのあとに周回イベントはきついっと感じた方はポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング

スポンサーリンク