アマツ篇11章クリア!!※ネタバレあり

おはようございます!ふかちゃんです!

相変わらず、土日は、いつも更新する時間帯がずれてしまいますね。先日は、昼から夜にかけて外出していたため、なかなかチェンクロをやる時間がなかったです。

ツイッターの呟き頻度も少なかったですね。。。(以下、ネタバレ含みますので、まだアマツ篇11章をクリアしていない方は要注意です)

さて、やっとアマツ篇11章をクリアしましたぁ!!!今回もいい話でした!

この二人ってユグド全体に出没してそうな感じですね。

そして、領主たちが集まる第四領にあの「救済教団」たちが現れ、領主たちを襲うのだが、あっけなく撃退。しかもツカムやヘリオスたちもここ九領にいるということは、ヘリオス篇11章の舞台は九領で確定ですね!!

そして、チヨメの新絵が登場!!旧バージョンよりもこっちのほうがいい!!!このはみ出た胸がまた…これでいつかはレジェンドフェスか特効キャラで登場するでしょう!

また、アオイも新絵で登場!!また、胸を強調するような恰好wチェンクロ運営さんって巨乳好きなのでしょうか?

そして、オロチの封印をする前に、それ相応の力があるのかアオイから各領主に試練を与えました。

ツルは、チドリ(レジェンド化にしてほしいですが、故人なので無理か…)

他の領主たちにはゆかり?のあるキャラが立ちはだかる…

また、シュザのSPストーリーではシュザから見えるのがツカムだったというw

そして、ツルがこの試練の意味を理解し、各領主たちが協力し戦うことを試すことに気づく(この「ちぇすとーっ!」って叫びながら、攻撃するツル面白かった)

一方、アマツ一行&ドウマが率いる第4領軍団は、またオロチと遭遇し、ロクショウと対立。。。なんかロクショウってわざとヒトリの潜在能力を引き出しているような、何を考えているのかまったく読めないですねw

また、ユキメの新絵が登場!!SPストーリーでは、ある制御されている話や「ドウマ様の愛の力」発言で、ベニガサはもちろん、アマツやヒトリにもアホ扱いされたり…

これが、ミユキの新絵!!!なんだろう、旧バージョンより幼くなったような…

これで、義勇軍記持ち確定っぽいような気がするけど、アマツ一行とずっと一緒にはいないので、違うのかな?(それか、ドウマも新絵で登場し、二人セットで、限定フェスに登場する手もありますが…)

そして、アマツの発揮された潜在能力で、見事オロチをバラバラにしてしまうほどの、力を発揮!!

なんだろう。アマツよりも、ヘリオスやアリーチェの方が迫力感というか、ドキドキ感がなかったのだけど、敵がオロチだったのもあるのでしょうかね

最後は、このヒトリがかわいかったです!!!(ミユキのことを「しらが」とよぶw)

ということで、無事にアマツ篇11章をクリアしました!今回もボスとしてオロチが登場するクエストは「総力戦」で、しかもイベントミッションで『「拳」武器で敵にとどめさせ!』はちょっとやめてほしかったw

まぁ、総力戦以外のクエストもあるので、そっちでイベントミッションを消化した方が、総力戦と比べ難易度的に低くなるかと思います!

あとは、『新世代たちの挑戦「九領篇」を全員生存でクリアする!』と宣言していたけど、まだ挑戦していない状況です。まだ、体調がよくなく、金曜日よりかは症状がちょっとひどくなった感あります。(先日の外出で悪化しちゃったっぽいですな)

万全の状態で挑みたいと思いますので、しばしお待ちください!

↓ブログランキングに参加しております。アマツ篇11章で登場した新絵「アオイ」「チヨメ」「ミユキ」を早く実装して欲しい!!っと思った方はポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング