新世代たちの挑戦「九領篇」を攻略してみる!!

こんばんは!!ふかちゃんです!!

おそらくですね。「ふかちゃんっていつ寝てるの?」みたいことを思っている方がいるかと思いますが、基本的に1日最低でも4時間~6時間しか寝ていないです。決して、私のような生活はマネしないでください!!

では、新世代たちの挑戦「九領篇」でボスが登場するWAVEのみ攻略してみたいと思います!

WAVE2では、アイリ→イブキ→イナミ&コシロ→クズノハという順に登場します!

ここで注意するのがアイリですね。必殺技に当たってしまうと呪いにかかり、固定ダメージを受けてしまいます。この固定ダメージが以外と高いため、イブキが登場する前か、アイリの必殺技を発動する前に倒したほうがいいと思います!

ここのWAVE2では、コシロを残しつつ、イナミやクズノハを先に倒しておけば、あとはピリカがマナを何個か手に入れてから次のWAVEに進みましょう!(噂によると、無限にピリカがマナを運んでくれるらしいですw)

WAVE4は、ハルアキとトウカ→ヨシカゲ→ヨシノという順に登場します!!全体に言えるのが、次のWAVEに入る前に、ヤイトの必殺技や超必殺技を発動しておけば、WAVEを跨っても攻撃が入りますし、超必殺技に関しては、敵が登場する付近に発動すればなおさらいいです!

ヨシノに関しては、必殺技がそのままの2直線上に小ダメージ後に直線範囲上の敵に中ダメージの必殺技を発動するため、注意です!しかも、スロウ状態になるため、キャラ操作とか慎重にしましょう!

WAVE6は、ミシマ→カッパ→ソーニャ→キョウカの順に登場!

ミシマとカッパは炎属性に弱いため、ヤイトの必殺技や超必殺技で倒しましょう!ただし、カッパは戦闘不能時に3回復活し、HPが全体の半分程度回復するため要注意です!!

ソーニャも自エリアまでのダッシュ攻撃や、超必殺技ゲージが溜まると前方範囲内の全ての敵に炎属性のダメージを与えた後に、味方全体に3回までバリアを張るため、かなり注意するべきでしょう!

最後、WAVE7では、キャラ実装されている各領主たちが立ちはだかります!

ヨシツグに最初に触れてしまうと必殺技を発動してしまい、当たると凍結状態になってしまいますので、どのキャラでもいいので、ヨシツグに接触し、必殺技を発動しておけば、大丈夫かと。。。伝授ツルの方が攻撃+バフで発動時間が長めですのでおすすめです!

ズイハの必殺技を受けてしまうとダウンになってしまうため、ここでヒロイックフィーナでヨシツグもろとも、ダメージを与えておいたほうがいい。ヒロイックフィーナは連撃のため、敵はひるむため、その隙に通常攻撃や必殺技で倒しましょう!

ヨシツグとズイハされ倒してしまえば、あとはツル、シュザが1体ずつ登場するので、複数人で倒してしまいましょう!!(かなり大雑把な説明w)

バフを掛けて上げれば、アマツV2のクリティカル攻撃がかなりの火力になるため、おすすめです!

新世代たちの挑戦「九領篇」はもちろん、新世代たちの挑戦「副都篇」と同様に期限なしの常設高難易度クエストになっているため、いくらでも挑戦することができます。それとも、ミユキV2などが実装されてからでも、挑戦してもいいかもしれないですね!

ちょっとかなり大雑把な攻略の説明になってしまいました!

次回は、何を書くか考えておきます!本日は5月29日なので、もうそろそろレジェンドフェスの情報が上がってもいいはずなんですが。。。

まさかの当日(30日)にならないとわからないパターンはやめてほしいですw

↓ブログランキングに参加しております。レジェンドフェスの情報が気になるっと思った方はポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング

未分類

Posted by fukachan