期待の新人チェンクラーVTuberが登場!?&その他近況報告

2019年6月15日

どうも!ふかちゃんです!!!

最近、Kiyotsuyu Ikuna Roomというチャンネルでバーチャル大学生の清露(キヨツユ)イクナさんというVTuberが、チェンクロを生配信しています!!

期待の新人さんでVTuberとして(チャンネル登録者数が約6000人という)かなり影響力があるので、ぜひ、頑張ってほしいですね!!

気になる方はYouTubeで「Kiyotsuyu Ikuna Room」と検索すれば出てきます!

そんな中ですね。かなり影響力があるチェンクロVTuberさんが登場したので、私の存在価値が薄れてきそうな感じがしていますwww

実況動画やめても、いいかな

っとふいに思っちゃいましたw

というのは半分嘘で、半分本当ですw

んで、ちょっと目標を立てようかなっと思いまして、現在、チャンネル登録者数が173人でして、6月中にチャンネル登録者数を200人、7月中に400人を目指したいと思います。主な実況動画は、チェンクロを中心としたスマホゲームの実況をしていきたい。なるべく毎日投稿したいと思います!

目標ですが、宣言した登録者数に達していなければ、実況動画を投稿するのやめます!!

そう、ぶっちゃけ、平日のスケジュールというか、本業と両立するのがやばい。。

とある一日のスケジュール

6:30~7:00 起床

8:00頃 外出(仕事場へ)

9:00~18:00 仕事(言わば本業で、最近、まためんどい作業を担当してるため、19:00まで残業することになる可能性大)

19:00~20:00過ぎ 帰宅

20:00~21:00 晩ご飯やシャワーなど

21:00~24:00 どういう内容にするのか、スマホゲーム起動→実況動画やブログ更新のアイデアを考えて取り組んだり、Twitter浮上したりしてます。

24:00~2:00(下手したら3時、4時まで起きてますw)

という、このスケジュールを見ると、身体的にやばいなぁって思いますよね。実際に、前職がほぼ終電帰りだった時期があったため、逆に慣れてしまいましたw(本当に慣れって怖いですよね←)

本日はですね。4月に施行された「有給休暇の取得義務」により、会社全体で一斉にお休みということで、2日連続で実況動画を投稿しました。

ただですね。なぜか、チェンクロ内で流れているコラボBGMが「著作権で保護されたコンテンツ: RISE (English version)申し立てがありました」ので、コラボBGMは削除しています。

ただ、収益化していないので、影響がないのですが、今後のことを考えたうえで、コラボBGMだけ削除することにしましたので、ご了承ください!!

今回の実況動画は、絆アビリティ・ヒロイックスキルなしで、初期武器のまま復刻チャレンジクエストに挑みました。あと試しに、「超!拷問部屋」も挑戦したのですが、コテンパンに返り討ちされましたw

実際は、こんな感じで

武器も未強化です。(一部キャラのみ載せます)

結局は、「盾の勇者の成り上がり」コラボキャラの性能が良すぎるため、敵Lv100のクエストは余裕でクリアできるのではないかなっと、挑戦してみてわかりました!!

ということで、次回は、実況動画内でも言いましたが、ちゃんと武器進化・強化して、絆アビリティもセットして、「超!拷問部屋」や「年代記の塔第10階層第3戦目」に挑戦したいと思います!

↓ブログランキングに参加しております。「盾の勇者の成り上がり」コラボキャラの性能が良すぎる!!と思った方はポチっと押してください!!

チェインクロニクルランキング

上記の「○○と思った方はポチっと押してください」っていうのが、なんか違和感があるので、次回からは「この記事参考になった!」「次回も見てみたい!」的な感じにしたいと思います。