全体の近況&年代記の塔第10階層でアリシアとウェインを使ってみた!!

2019年8月3日

どうも!!ふかちゃんです!!

前半はチェンクロの話で、後半は全体の近況についてお話しします!

では、頑張って実況動画を撮りました!!

もうね、ウェインが実装されて、また聖都所属パーティが強くなったなぁと感じました!!

聖都所属でレジェンドキャラ1%枠って、テレサ、リリス、ユリアナ、アインスロット、そしてウェインと5体いるんですよね。ざっと数えたんですが、おそらく、レジェンドキャラ1%枠で聖都所属キャラが一番多いかと思います!!

動画で使用したパーティはこちら!!

アリシアを使いたい言いつつ、罪の大陸所属キャラ縛りでやってみたら、見事にボコボコされてしまい、以下の弓使い縛りパーティで第10階層第1戦目に挑みました!!

アリシアの必殺技による一定時間発動する領域(リジェネor攻撃力アップ)はもちろん、改めてバルトロが強いなっと思いました!!

実を言うと、バルトロを手に入れた後に、一度も使っていなかったので、今回の動画で使うことできてよかったと思います!!

で、こちらが第2戦目に使ったパーティです。フレンドさんはもちろんウェインをお借りしました!!実をいうと、ウェインって精霊島所属のレアーオよりも強いと感じています!!

第3戦目は前回のレジェンドフェスで手に入れたウェインを入れたパーティにしました!!

ウェインの武器は、一応「クリティカル率」やアビリティで「クリティカル関連」が上がる武器「ゴールデンスピア+」を装備しています。

それか、こちらのスポイトランスを装備させるか迷ったのですが、結局、上記の「ゴールデンスピア+」にしました。スポイトランスよりも、「ゴールデンスピア+」にし、絆アビリティに「攻撃時、与えたダメージ量に応じて、HPを回復させる」ようにしたほうがいいかと思います!

この投稿するときは、既に7月になっているかと思います。

7月になったということは、もちろん7月年代記の塔が新シーズンとして始まります。急性結膜炎の症状が良くなっていれば、ライブ配信で7月年代記の塔に挑戦したいと思います。

予定は21時~22時の間に開始したい思います。過去の動画を見る限り、 年代記の塔・黄昏の間をクリアするのに大体約2時間ほどですので、なるべく早めにやり始めたいと考えています。

最後は、動画でもオチとして、言いましたが、なんと「選べるキャンペーンチケット」を使用するの忘れていましたwww泣

どうしてなんだよおおぉお!!!なんで、交換しなかったんだよおおぉぉお!!!!

でも、アマツだけ3つ凸なので、SPチケットで当てるしかない!!

↓ブログランキングに参加しております。「この動画参考になった!」「次回も見てみたい!」と思った方、7月年代記の塔でウェインが役に立つと思った方はポチっと押してください!!

チェインクロニクルランキング

ここから、全体の近況です。

今日は、ツイッターにはあんまり浮上しませんでしたwww

今まで、寂しさもあったのかもしれないのですが、結構呟く頻度が高かったなぁ日もありました。こういう日もあれば、まったく呟かない日もあります。

そう、結構、気まぐれな性格なんですよね。

今日、実況動画を撮った後は、サイバーハンターというスマホゲームでVC(ボイスチャット)でめっちゃくちゃ会話したり、Discordとかで通話しながらもしました。(サイバーハンターも今後、実況動画を撮りたいと思っています)

実を言うと、かなり構ってちゃんな部分もあり、下手したら、深追い過ぎることもしばしばありますwあとは、嫉妬もしてしまうこともあります。

あとは、だれかと話したいっと思う時があって、安定さんとかとずっと通話で雑談したりとかしてますw

あとは、ラストクラウディアやチェンクロも共通する部分があるんですが、

結局、こういうゲームって「周回」することがメインなんですよね。特に経験値や素材集め、育成とかで…

で、周回するゲームは、私にとってたまに飽きることがあります。

それと同時に、ツイッターもそうだけど、ほぼ似たようなこと(ガチャ報告とか)呟いてもたまに飽きますw

現状、ツイッターでチェンクロについては、「最低限」のガチャ報告や年代記の塔制覇、高難易度クエストクリアとかしか呟いていないです。

言いたいこととか、このブログや実況動画の方で、言っているのこともあるからです。

あとは、最近、このブログで更新した1つの記事に対しての閲覧数(PV数)が、多くて1000人以上で少なくて800人者の方が、閲覧していただいています。(チェンクロのみですがw)

下手したら、約2000人以上の方が閲覧していることもあります!!!

ので、この場を借りて、お礼をさせていただきます。

本当に、こんな話し口調な部分もありながら、

閲覧していただきありがとうございます!!

なぜ、ここでこんなことを言うのかというと、かなり

タイミングを逃してしまったのですが、このブログって2018年10月21日からやり始めて、かれこれ約6か月ほど経ちました

まだまだ、このブログやチェンクロの実況動画の知名度がかなり低いのですが、これからも頑張りたいと思います!!

また、チェンクロ以外のゲーム(ラストクラウディアとか)も定期的に、実況動画やブログも更新していきますので、よろしくお願いします!!

あと今後、配信されるゲームでおすすめのゲームがありましたら、紹介していただけたら嬉しいです。そのスマホゲームが面白かったって個人的に思ったら、このブログにプレイ日記的なことを書きたいと思います!