【ブレフロ2】イクスタス攻防戦をやってみた・現在の個人成績は?

久しぶりのブレフロ2について投稿します。

えーとですね、前回(結構前ですが)課金をしたのに、Appleから領収書や購入履歴が無かったり、Appleストアクレジット残が引かれていなかった問題について、一応ことが終わりました。実際、ゲーム内のお知らせには載っていないのですが、9月頃に課金したが購入したダイヤがゲーム内で未反映だったものが、10/21のダイヤ購入がキャンセルされたのに、それが遅れて反映されたとのことでした。

ですが、さすがブレフロ2運営の方、迅速な調査と対応でした!!!他のアプリゲームの運営より、ブレフロ2運営の方が親密に対応してくれます!

 

ではでは、本題のイクスタス攻防戦についてです!カルが隊長を務めるレブルエンスに所属していまして、以下が個人成績です。フロハンといい、ダイヤを削らないといけないイベントですな~(その理由は、このイベントのみセリアがゲットできるためです。今後も攻防戦をやると思いますが、ブック報酬は新しく追加されるのでしょうかね?)

それで、討伐戦と防衛戦はオーブが回復すればいいのですが、補給所で稼げる補給ptが私にとって過酷です。

ちょっと三日間ゼルをMAXまで納入していたのですが底が尽きました。あと絆ptもw

霊晶塊はダイヤ砕いて周回すれば、たまに手に入ります。

次にボス?の紹介

エデルマですね、このボスはブレフロ1のレイドに出ていた中ボス的存在でしたね。しかもスキルライズで主にスパーク系のオルタナティブやエクストラスキルを取得できます。オススメなのが獣性重牙というオルタナティブです!エデルマには水属性パーティを中心に挑めは簡単にクリアできます。あとはゴリ押しでも可能です。

次がゾウみたいな獣?の闘牙獣ダルファムドというボスですね。このボスは本体と牙は雷、鼻の部分が水という構成になっており、最早ゾウさんじゃね!?って思いましたw

オルタナティブとエキストラスキルはクリティカルup&ダメージを取得できます!このボスの厄介なところは、麻痺状態にしてくる所です。牙のHPが残り1/4になると本体が「力を溜めこんでる」的な文章が表示され、次ターンに全体攻撃してきます!!私のシーナでも、HP3/4の状態でガードしても落ちますw

ですが、なんとLにセリアを入れたら、5~6ターンで倒せちゃうんですよw

以下は、4ターンでダルファムドを倒した画像です。セリアのSBBに全属性の弱点属性ダメージを35%アップするという効果があるからです。あとはオルタナティブでスパークあげたり、クリティカルダメージをあげたりとすれば4ターンでクリアできます(麻痺を治すアイテムは持って行った方がいいですよ)

ブックについてです。部隊1をブックコンプリートすると紅輝の召喚老が登場し、見事クリアするとセリアが手に入ります!鳳翔剣ヴェルナードはセリアを手に入れたら出現します!!

セリアを手に入れるのに3日かかりましたが、部隊内ランキングである方の自己紹介に「セリアを1日目で手に入れました」的なこと書いてあって、ぶちゃっけどんだけ暇な時間あるんですか!?って思いましたよw

 

次は本命のセリアのステータスですね。

これはもう通常攻撃が敵一列とかすごいって思うのですが、倍率が80%なんですよね。うまく調整されてる感あります。BBとSBBは文句なしの性能、ただバラガンとちょっとかぶってる感じがするけど、SBBの全属性の弱点属性ダメージアップは本当に魅力的!!

LSは攻撃よりの性能になっており、エキストラスキルはルジーナと同じく特定のスフィアを持たせると発動するタイプです。

結局、セリアの性能は強すぎて、今度のフロハンは持っている人と持っていない人にスコアとか差が出そうな感じがあります。(フレンドでFLとして借りればいいんだよね)

すごーい気になるのが、セリアが高性能だったので、今度のカルについてはどのような性能になるか気になります!!

あとは、このイクスタス攻防戦でしか、入手できないスフィアを次回の投稿の話題とさせていただきます。

次回の投稿は、あさっての19時までにします!!

 

↓人気ブログランキングをやってます。よろしければポチっと押してください!

ブレイブフロンティアランキング