【ブレフロ2】イクスタス攻防戦期間長すぎ&攻防戦で手に入る新スフィア

2018年11月12日

ブレフロ2のイクスタス攻防戦について、思ったことがあります。

それは開催期間が長いと思うのですが、みなさんいかがでしょうか?

わたくし、社会人ですので、平日はスマホは弄れるが、ゲームができない環境でいます。この攻防戦の開催期間が11/1(木)~11/8(木)という1週間の期間があります。

ぶっちゃけ1週間はいらないです。体感と私が社会人で朝と夜しかプレイができていないです。皆さんが社会人(サラリーマン)になればわかると思います。今回はありがたいことに木曜日から開催してくれまして(最早カレンダー基準で開催する曜日がバラバラ)、木、金、土、日という2日で休日というのは本当にありがたかった…しかし、休日明けから木曜日までは本当にきついです。

とくにきつい点は討伐戦、防衛戦、補給所でそれぞれptを稼がないといけないのですが、補給所以外、ほんとダイヤを砕かなければランキング上位にいけないという現状です。

そもそもブレフロ2では、ガチャを廃止・好きなユニットを購入するようになっています。

主な収入源?としては、ランク上げのためにダイヤ購入し、周回する。新規・既存ユニットをダイヤで購入(ランク上げを優先してる方が多いけど)、フロハンや攻防戦といった定期的なイベントでptを稼ぐためにダイヤ砕いて周回する。あとはオンラインショップでグッズを購入する。そもそもガチャを廃止したため、こういう定期的なイベントでダイヤを購入し、使って頂かないと運営的にきついでしょうね。(こういう風になるのはわかっていたけど)

結局、何が言いたいかというと、ぶっちゃけ、イクスタス攻防戦やフロンティアハンターも開催期間が長すぎ、せいぜい5日間ぐらいでいいよ!!

以上で、今回、新イベント「イクスタス攻防戦」をやってみて思ったこと(最早愚痴っす)でした。

続きまして、イクスタス攻防戦の専用ブックで手に入るスフィアレシピを紹介します。この投稿を見ている方で手に入れた方は居ますでしょうか?

もう新スフィアの性能が良すぎて、スフィアも徐々にインフレが加速していきそうだと感じています。

順番に紹介していきます(ただし、ブック順ではなく、不順番になっています)

この上記のスフィアは、イクスタス攻防戦のランキング報酬で手に入る「緋心結晶」が必要です。素材がランキング報酬のためか、性能が高すぎます。特に「絆宝『ジーグアラン』」というスフィアはチート並(大袈裟に言いましたw)です!!

創塞甲ブルタリゲスは試練の間といった高難易度クエストで力を発揮してくれるスフィアだと個人的に思っています。(数ターンでクリアしてしまうクエストは不向きだと思います)

重閃刃ウルターグは、現在のスパーク系スフィアのなかで、最強とも言われるでしょう!!

魔晶制御二型『荒天』はBBゲージ系スフィアで現状、ターン毎にBBゲージup量が多いです!しかも400増加するとか、アリーナでルネに持たせて置けば毎ターンSBB打てるかも!!

上記は「絆宝『ジーグアラン』」を作成するのに必要なスフィアです。しかし、XBBゲージupがあるので、使えることは使えるでしょう!!

 

では、最後にイシュグリア先遣隊の、クランツ、リベラ、グリフが11/9(金)メンテ明けに登場しますね!特にクランンとリベラが楽しみ!もちろんグリフも楽しみなんですが、、なんだろ、やっぱBBやSBBとかクリティカル系なのかなっと察してしまいますw3体ともどんな性能なのか楽しみですね!!

次の投稿は、明後日までに投稿します!!

↓人気ブログランキングをやってます。よろしければポチっと押してください!

ブレイブフロンティアランキング