【チェンクロ】Wガラクスィアスで深淵の渦「サクルフ」地獄級をクリアしてみた

こんばんはぁ~!今回の投稿内容は、前半にはガラクスィアスのこと、後半に深淵の渦「サクルフ」地獄級をクリアしてみたになっています。

本日のお昼ごろにガラクスィアスに速射つき武器を装備させたら、通常遠距離攻撃の間隔早くなるのかについて、検証してみたのですが、ぶっちゃけ検証の観点が甘かったことに反省しています。

検証で考慮していなかった点

  1. 通常時とクリティカル発生時で遠距離攻撃のモーションが違った。
    クリティカル発生時の方が、攻撃モーションが早かったため、同時にクリティカル発生時で遠距離攻撃の間隔を検証しないといけなかった。
    そのためには、クリティカル発生率を最大倍率で検証すべきだった。
  2. 敵が出現する間隔の問題。
    →弱い敵だと、一発で倒してしまい、次の敵に通常遠距離攻撃をする際、ガラクスィアスは攻撃モーション待ちになっていた。検証する環境は弱すぎる敵ではなく、通常遠距離攻撃を二発以上耐えられる敵(盾持ち)で検証すべきだった。

もっと検証上手くなりたいです。。。

続いては、深淵の渦「サクルフ」地獄級をメインパーティWガラクスィアス、リヴェラ、僧フォルテナータ、トリリカでクリアしてみました。

ではパーティはこちらです。とある方の動画を参考にしました。その動画では、トロメア(義勇軍記で戦士の攻撃up持ち)とツァーリ14世(地形変化による全体バフ)を使用していましたため、トロメアの代わりに踏破イベント報酬で手に入った僧フォルテナータとツァーリ14世の代わりに現在、「1600万DL記念フェス」に登場するトリリカにしてあります。

サブは、戦士キャラを強化できるレオンとキョウカにしてあります。ポイントは僧フォルテナータのアビリティによる戦士と魔法使いの味方が2体以上いる場合、戦士と魔法使いの攻撃力と移動力アップマナスロットぼマナの数の数が多いほど味方全体に攻撃攻撃力と防御力アップ、そして戦士と魔法使い必殺技を発動するたびに味方全体のHP回復ができます!

最終WAVEでは、ぐだぐだな操作だったため、前衛キャラ(Wガラクスィアスとリヴェラ)が落ちてしまいましたwサクルフにはダウン効果が効くため、最終WAVEの初回に年代記の力を発動してからのほうが安定的にクリアできてたと思っています!!

実はこれ2回目のクリアだったのですが、1回目のときにまさかクリアしないだろうと思っていたら、案の定、クリアをしてしまいまして、最初から録画していませんでした。チャレンジ回数が増えたら、再度、挑戦しようかと考えています!

次回の更新は、明日の19時以降です。ちょっとネタ切れ感があるのですが、溜まりに溜まった3部キャラクタークエストでも、消化しましょうかね。

↓ブログランキングに参加しております。次回の投稿を見てみたい方・楽しみにしている方はポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング