【チェンクロ】聖王国酒場ガチャでSPチケット13回引いてみた&3部主人公の義勇軍記強化状況

こんはんはぁ~

最近のイベントって、やることを先にやっちゃうと、残りはクエストを周回して、素材の回収やイベントミッションクリアするだけになっちゃいますよねw

いま、ちょっとネタ切れ感極まりない状態でして、ちょうど、年代記の塔の黄昏の間で手に入れた聖王国SPガチャを前もっていた分を合わせて13枚を使いました~。以下はその時のガチャ動画です~



ガチャ結果はこちらです~

いや~またまたSSRリディアが出てきて、完凸してしまいました。

いいかげん、未所持のセシルやフローリア出てくれよぉ~!!

はい、まぁこんな結果になったのですが、なんとですね、常設酒場キャラで未所持キャラがいるんですよ!

まず、聖王国酒場ガチャで未所持なのがこの2体です。

たしか去年だったかな、ただのタイムアタックにでランキング形式を盛り込んだアリーナや年代記の塔などのプレイ動画でフローリアが使われていて、めっちゃ欲しいと思ってたのですが、今となっては、SPチケットで出てくれたらいいなって感じですね。

続いて、湖都酒場ガチャは、ラールのみですね。たしか、双子である「ラール」と「ニール」が初実装時に、ストーリー追加記念フェスとして「双子姉妹”二つ星”フェス」だったかな?んでニールの方は出たけどラールが出なかったという記憶が残っています。攻略サイトで確認してみると、30回引くとSSR「ラール」、合計で50回引くと「ニール」をプレゼントって書いてあるのですが、、この時って、まさかの30回引いていないっぽいですねwこれも、上方修正しない限り、SPチケットで出ればいいや

最後、精霊島酒場ガチャは、エバノだけです。このキャラもストーリー追加記念フェスで30回引くごとにプレゼントという…今となってはありえないガチャボーナスですが、これも上方修正されない限り、SPチケットで出たら運がいいと思います。

次に3部主人公の義勇軍記の強化状況です。

おそらく、前回かな?絆の生放送で、11月下旬に成長した主人公をV2で配布するとかいなかって言っていましたね。配布される条件?が義勇軍記の強化(成長)状況だそうです。たぶん、そういう詳細な情報は、11/16(金)絆の生放送で発表があるかもしれないですね。

現在、3部主人公の義勇軍記の強化状況はこんな感じですね。圧倒的にヘリオスが強化終わりそうなんですよねwもともと、上方修正とかで性能が良くなったこともあり、義勇軍記をしっかりと強化すると、レジェンドキャラにも匹敵する性能になります。特にヘリオスやエシャル、セレステなどですね。アマツはまぁ、上方修正されても3部主人公の中で性能が下のほうです。 あと、各ストーリーの上級をクリアしていないクエストもあるので、暇つぶしに各種インクを回収しようかなっと思います!!

次回の更新は、明日の19時以降です。

↓ブログランキングに参加しております。次回の投稿を見てみたい方・楽しみにしている方はポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング