【ブレフロ2】イシュグリア先遣隊3体のユニット性能&今度のフロハンは?

ども~こんばんはぁ~。

やっとクランツ、グリフ、リベラをSBBLv.をMAXにし、育成が終わりました~。ので各キャラの性能を見ていきましょう!!いきなり、クランツですが、ステータスはバランスがいいですね!!

そして、LSが五光みたいで。なおかつ最大HPが20%up、30%の確率で被ダメ10%軽減ですね。もう単色パーティよりも複色パーティが主流になってきているのでありがたいLSですね!BBが単体攻撃ですが、一部の状態異常を回復、攻撃に光・闇属性付与(このBBは初です!!)そして、ブレフロ1では半減だったのですが、物理・魔法ダメを10%軽減という効果を持っています!!また、SBBは敵全体攻撃に味方全体HP回復、攻撃に光・闇属性付与、物理・魔法ダメを10%軽減という。もはやパーフェクトじゃありませんか??しかも、エキストラスキルで条件の合うスフィアを装備すれば状態異常を無効にするというw(規格外すぎるぜw)

続いて、グリフですね。グリフと言えば、ブレフロ1の時も、クリティカル率up・攻撃up系でしたが、似たような感じですね。

LSが攻撃力・最大HPが15%アップし、クリティカルダメ30%up、クリティカル時「3ターン、攻撃力20%up」(これはいいですね)なお、エキストラスキルでは、「クリティカル」タイプのスフィアを装備するBB及びSBBに「味方全体に3ターン、クリティカル率8%up」ってセリアと被ってるし、セリアよりもクリティカル率低いwんで、BBは敵一列攻撃に敵を攻防デバフ、味方全体に炎・水属性付与、味方全体に3ターンクリティカル攻撃25%up(いやいや、クリティカル攻撃はセリアとバラガンに負けとるw)SBBは敵全体攻撃、味方全体に炎・水属性付与、味方全体に3ターンクリティカル攻撃30%up、味方全体に3ターンクリティカル時、50%の確率でBBゲージが増加(これはちょっといいかも)

最後はリベラです。星5まで、進化すると見習騎士みたいな恰好から華やかな軽装に…(どのユニットもそうか)ステータスはやや魔防よりですね!

LSは全能力10%、ターン毎にHP微回復、スパ時に、確率でBBゲージを増加という。バラガンの試練にぴったりかも。1パーティはシーナやルジーナたちで、2パーティ目は、LSやFLに毎ターンHP回復で全体割合攻撃を受ける役にすればクリアできますね!

エキストラスキルは、HP回復タイプのスフィア装備時に、ターン毎HP微回復、被ダメ時確率でHP微回復です。BBは敵一列攻撃の味方全体に3ターン樹・雷属性付与、味方全体に3ターンHP回復量up、味方全体に3ターン被ダメ時に確率でBBゲージが上がる。どっちかっていうと支援向きなユニットかも。SBBは敵一列攻撃で味方全体に3ターン樹・雷属性付与、味方全体に3ターンBC・HCドロップ率up、味方全体に2ターン水・雷属性ダメ軽減(これめっちゃいい!)

最後に、フロハンについてですね。

開催期間が上記のとおりで、お馴染みの「スコアアタック」「タイムアタック」、そして、「禁弐の迅舞」です。「禁弐の迅舞」では、炎属性と光属性のユニット・召喚しの参加が禁止だという。これ、攻防戦のブック報酬であるセリアが強すぎて、禁止した感じがしますね。あと主人公武器の「熾纏竜槍ヴォルハイン」の性能も同様だと思います。まぁ仕方がないですね。

今回のフロハンはゆっくりと参加できそうでなによりだ!!

 

ブレフロ2については不定期で更新します。

↓人気ブログランキングをやってます。よろしければポチっと押してください!

ブレイブフロンティアランキング