【チェンクロ】踏破イベント『霊談・聖都物語』4日目!!ガチャコイン稼ぎ突入!など

こんばんはぁ~~踏破イベントの方に集中しちゃってると投稿するの忘れちゃいそうですw

本日、土曜日は仕事が休みで(完全週休2日制のため)半日は洗濯したり、掃除したりしてから、踏破イベントで最奥クエストを周回してました~~

実は先日の絆の生放送中に1200万pt達成し、現在の戦功が約2700万ptになっています~~順位もイベント終了まで戦功を稼がなくてもギリギリ5000以内に入りそうですW

しかも、今日はフィーバータイム6回、グレートフィーバータイム2回発生しました~~。以下が直近で発生したグレートフィーバータイムで、獲得した戦功ptがウハウハですw

また、先日の絆の生放送で発表がありました。ヘリオスV2の入手条件が義勇軍記をMaxにすることという。この「潜在能力解放」と「勇気の絆・副都」の二つをLv.を最大に上げないといけないです。絆の生放送終了後に義勇軍記をMaxにし、準備万端です!!!

あとは踏破イベントばっか気を取られていたのですが、深淵の渦が更新されてました~~(木曜日に)

サクルフをまだ限凸していない方もいると思いますので、レジェロレッタを深淵の渦リーダーにセットしました~~使ってくれたらうれしいな~

聖都復刻フェスでは、日付が変わると、SSRベルヴィードが手に入りますね(毎日1回無料ガチャをしていたらの場合)

そして、肝心の踏破イベントによるガチャコイン稼ぎです!

こちら、先日の絆の生放送視聴者プレゼントのガチャコインを含めて6215枚です~~

この踏破イベントとギルドからの依頼でどっちの方がガチャコインを効率よく稼げるのか気になりました。

まず、ギルドからの依頼では、毎日1回はAP消費により、ガチャコイン150枚+成長アルカナが手に入り、フォーチュンリング100個消費するたびにガチャコイン150枚+成長アルカナが手に入ります。

また、踏破イベントでは、現在の特攻が両方2凸+助っ人特攻で30AP消費で最奥クエストをクリアすると、56000pt(14000pt×宝箱4個)の戦功を獲得できる。最大APが120だとすると224000pt(56000×4周分)の戦功を獲得できる。40万ptごとにガチャコイン100枚が手に入るので、40万pt÷224000pt=1.8になる。

この1.8というのは、最大AP120で考えると、120AP+96AP=216APを消費すればガチャコイン100枚手に入るのです!要するに約2回スタミナの実を使えばいいのです!

要するに、フォーチュンリングの消費量が低い=ガチャコインを効率よく稼げるということ。なぜ、フォーチュンリングの消費量が関わるのかというと、ギルドからの依頼だとフォーチュンリング150個で再度挑戦し、ガチャコイン150枚手に入れられる。

しかし、踏破イベントだと、リングショップで毎月15日にリセットされる交換制限ありのスタミナの実を30個をたったのフォーチュンリング150個と交換可能なのと、常設してあるスタミナの実を10個に対してフォーチュンリング100個で交換できる!!

そして、約2回分スタミナの実を使用すれば、ガチャコイン100枚手に入ります!!ただし、踏破イベントは、大前提として、特攻キャラがいないと戦功獲得量が少ない。また、ガチャコイン100枚手に入れるのに時間がかかるのと、完全放置オートがなかなか安定しないのがデメリットがある。

以下まとめ
・ギルドからの依頼では、毎日1回はAP消費により、クリア時にガチャコイン150枚+成長アルカナが手に入る。その日に再挑戦するにはフォーチュンリング100個消費すれば、クリア時にガチャコイン150枚+成長アルカナが手に入ります。
・メリット:ガチャコインを獲得できる時間が早い。1クエストだけクリアすればガチャコインと成長アルカナが手に入る。指定された消費APするだけ、開催期間中、毎日1回挑戦できる。再挑戦するにはフォーチュンリングだけ消費すればいい。
・デメリット:フォーチュンリングの消費量が多い。難易度によって手に入れるガチャコインの枚数が違う。

・踏破イベントは、最奥クエストで約216AP(戦功に変換すると403200pt)消費すれば、ガチャコイン100枚手に入る。すなわち、最大120APならスタミナの実を2回分ということ(フォーチュンリング20個分でスタミナの実(常設)を2個で交換できる)
※これはあくまで、特攻が両方2凸+助っ人特攻の前提です)
・メリット:スタミナの実(常設)を1個とフォーチュンリング10個で交換でき、最大120APならスタミナの実を2回分使用すればガチャコイン100枚手に入れられる!フィーバータイムなど発生すればなおさら獲得戦功ptが多くなり、消費APが少なくなり、スタミナの実の使用回数も少なくなる。
・デメリット:特攻キャラがいないと、1クエストクリア時に獲得できる戦功ptが少ない。ガチャコイン100枚手に入れるのに時間がかかるため、途中で飽きる。ランクが低いユーザーにとってスタミナの実の消費量が多くなる。

長々と書いてしまいましたが、なぜ、こんなことを書いたかというと、最近というか、3部になってから、毎回毎回限定フェスが月に4~5回ぐらいやってて、(復刻フェスも含んで)ほんとうに精霊石が足りない足りないw

もうすぐ11/20(火)から開催予定の2ndAnniversaryフェスや復刻フェスなどいった限定フェスが多いため、こういう踏破イベントやギルドからの依頼でガチャコイン稼ぎをしてみてはどうでしょうか?というお話です。

最後まで見てくれて、ありがとうございます!次回の更新は、明日の19時以降です。

↓ブログランキングに参加しております。次回の投稿を見てみたい方・楽しみにしている方はポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング