【ブレフロ2】第八の試練クリアでカル手に入れた~~!!!

こんばんは~!!やっとですね、第八の試練をクリアしました~~

動画を取り忘れてしまい、カル戦の1戦目の途中から録画しました。動画の概要欄にも一応、載せているのですが、23雄猫さんの【ブレフロ】第八の試練ブック「ルジーナ、セリア、カルをブレイクしてクリア」という動画を参考にさせていただきました。

そのおかげで、一度にチャレンジクリア、ブッククリアしました。23雄猫さんありがとうございます!!!

ちなみにこのようなパーティでクリアしました。この時はまだ第八の試練が未クリアのため、パーティ1にはカルの代わりにクリストフを入れ、HP回復重視にしました!クリストフは攻撃BBなのにHP回復、BBゲージ増加といったサポートもできるため優秀なユニットです!!そして、パーティ2は23雄猫さんと同様のパーティになっています!!(もちろん、装備しているEXS、スフィアは違います!!)

ではでは、セリア、ルジーナ戦は、パーティ1のみでクリア。ルジーナのHP残り75%、50%の超強力な単体攻撃は一番HPが高いユニットに来ます、パーティ1で言うと一番HPが高いFカルをガードすればいいです。そのためFカルのHPより高いユニットは避けましょう!!もし、Fカルより超えてしまうのであれば、ガード時ダメージ軽減のスフィアを装備しましょう!!

また、ルジーナの残りHP25%以下でモルタ・スカイガーデンが全体に飛んでくるのですが、自分の場合は、何回も試した結果、ルジーナの残りHPが25%切る手前でセリフが入り、モルタ・スカイガーデンが発動していましたので、残りHPが25%切る手前より前に、XBB『ジェネラル・ウィード』と同等の発動しましょう。この時は、カルもSBB発動してもいいので、ルジーナの残りHPを25%以下にしましょう。1体だけ全体攻撃ならセリアのHPはあんまり減らないです!次ターンでルジーナをブレイクできます!!

残りセリアについては、ミューゼのBB、SBBに炎属性ダメージ軽減を切らさないようにしましょう。あとは、パーティ2のSBB、XBBゲージを溜めてからセリアを倒しましょう!!(だいたい20ターンでパーティ2のSBB、XBBゲージが満タンになるはず)

カル戦1ターン目から解説していきます(今更感半端ないですがw)

カル戦 1ターン目 リュウゴのALT雷属性付与 セリアのALTで咲き誇る麗炎 ハロルド以外SBBブッパ→ハロルドBBで麻痺対策します。1番目にバラガンのSBB発動した方が、敵に与えるダメージが上がりやすいです。その理由は、複合攻撃で、モーションが長いため、スパークしやすいからです!!

ここで敵カルの体力ゲージ半分以上削れば、全体攻撃が飛んでくる→カル魔神化し、体力全回復する。2回ほど通常攻撃してくる!

2ターン目 全ユニットのHPを回復→カルのALTで魔神化 セリアのALTで雷属性付与 →SBBブッパ(1番目にバラガンSBB発動)で最後にルジーナのALT発動 ここで魔神化したカルのHPが半分以上削れます。

3ターン目 XBB『ジェネラル・ウィード』発動し、SBBブッパ (1番目にバラガンSBB発動)ここで運良く敵カルがブレイクし体力ゼロになりました。(敵の詳細を確認したらリレイズが切れていたw)ここは、実際、HP削りすぎたっと思ったら、問題なしでしたねw

4ターン目 ルーシェをターゲットしSBBプッパで敵カルを倒す。ここで、ルーシェを残して、敵カルをターゲットにし、スキルライズで発動し、EXSなど取得可能です。(ただし、一体だけはカルを攻撃して倒さないと、次ターン目でブレイク解除→セリフ→超強力な攻撃が来て壊滅状態になります。(それなら残りのパーティで倒せばいい)

今回は、チャレンジクリアとブッククリアを重点的に第八の試練を挑戦していたため、ALTを5回しか使っていません。あとはカル専用のスフィアをゲットするために、このブックに挑戦しいます!!

あと、明日開催される、攻防戦の追加ブックがなぜか登場していましたw

次は、明日から新たな攻防戦が始まります~~また、どんなEXSやALTが出るのか楽しみです!!

次の更新は未定です!お楽しみに!!

↓人気ブログランキングをやってます。よろしければポチっと押してください!

ブレイブフロンティアランキング