【チェンクロ】キャラクエ消化-ペルソナ3や精霊島など(ネタバレあり)

こんばんは~~、かなり遅めの投稿です!!もう日付が変わっちゃいましたね。。

昨日で、メダルハントイベント3日目になりました~~。順調にメダルが溜まってきております~~

消化したキャラクエは、まず、ペルソナ3です!!キャラクエが7人分消化して、5AP消費×3構成×7人分、合計で2,457枚のメダルを獲得!

最初は、ペルソナ3の主人公のキャラクエを攻略、なんと様々なペルソナを償還できるんですか!?(なお、原作知らないです)

また、この子供、よく「結婚」という言葉を知っていたねw

という感じで、ペルソナ3の主人公「結城理」のキャラクエを消化しました!!

次が、アイギス!!機械人形と魔道人形との会話もありました~~オネットの新絵はいつ実装になるのですかね~~!なんと、アイギスは犬と会話ができるなんて、すごい!

次いきま~す!エリザベスですね。この人のキャラクエが一番面白かったかなw

また、会話が成り立っていないが、メルティオールとエリザベスが意気投合してしまう所も。。

そして、ユグド各地に神出鬼没に現れたエリザベスは「大いなる厄災」と呼ばれるようになったw

ローリング土下座ってなんだ?wユグドの世界でもジャンピング土下座とかわかるのか….

岳羽ゆかりのキャラクエでは、ムハバードの代わりにエシャルと「山岸風花」の二人で料理することになったが、この二人だけに料理させるのは怖いため、岳羽ゆかりも料理に参加します。

このキャラクエの中で、びっくりしたのが、エシャルが包丁を使わず、素手で野菜を切ろう(砕こう)としていたことですねw

桐条美鶴のキャラクエは、お店の接客や経営などなどこなしてしまう美鶴は、とある貴族の家に入っていくところを見た義勇軍メンバーが美鶴が誘拐されたと勘違いしてしまう。

マリナのお尻の下にいるなんてピリカなんて羨ましいぜw

そして、伊織順平のキャラクエをクリアし、最後に真田明彦です。

なんと、ユグドの世界には「牛丼」「豚丼」という料理が無いなんて…

牛丼を諦めて、豚丼を料理開発が成功し、次に「プロテイン」を作ろうとしていたwなお、真田明彦とシルヴァはなんだか似たもの同士なんだなっと

これでペルソナ3のキャラクエが終わりました~~

あとは、精霊島のキャラクエも消化!!ラファーガのキャラクエには、新絵の「カトリ」と「アシュリー」も登場!!Nカトリの絵から、すっごい変わりましたよね!?早く実装してほしいな!

とか、精霊島にあるキャラクエを消化しました~~

実際に思ったのですが、メダルハントイベントでキャラクエ消化もいいけど、消化するのに時間かかるなっと。。

一気に30AP消費とかすれば、時間の効率化にもなるだろう。。

ちなみに30APを消費できるクエストでオススメな場所は~~

アリーチェ編第1章の第4話です!!このクエストで4つ目の宝箱がSR武器が落ちるため、リング稼ぎにもいいかもですね!!

次回の更新は、12/9(日)の19時以降です!!

↓ブログランキングに参加しております。次回の投稿を見てみたい方・楽しみにしている方はポチっとお願いします! チェインクロニクルランキング