【チェンクロ】第3部キャラクエ消化‐九領&魔神襲来イベでオススメの絆アビリティやスキルについて

2018年12月29日

こんばんはぁ~~ふかちゃんです!!

先日のちぇんらじで『とある魔術の禁書目録Ⅲ』コラボがまさかの魔神襲来イベントとして、コラボしてしまうなんて!!年末年始はやはり、魔神襲来イベントなんですねww

魔神襲来については、後半に触れるとしまして、本日、消化するキャラクエは、九領にしました!!(聖国王のキャラクエが53個あるので消化するのに数時間かかりそうw)

まずは、トウカやハルアキのキャラクエを消化!!

このトウカは本当に美人になったぁと。。

また、子供の時のトウカは、やんちゃな性格?だと思いました。しかも、語尾が『ですっ』ってww

続いて、ヨシツグのキャラクエ…このキャラクエは最後のシーンが感動的でした!!

いきなり、これまで、ツルやサコンたちと、稽古やよっぱらい鎮圧した後に、最後の最後にシュザがお見舞いにやってきたw

そして、このシーンが、特に感動的すぎるセリフでした!!(ヘリオスの『未来をよこしな!!』よりもヨシツグの『鬼の運命をよこせ!』の方がかっこいい!!)

そして、着々とキャラクエを消化しました~~

そして、約4万枚ほどメダルが貯まりましたので交換しました~~!!先にインク全種、プレチケ、SPチケットを回収しました!!残りの期間で、残りの武器など回収していけたらいいな~~

もう1つが、『とある魔術の禁書目録Ⅲ』コラボで魔神襲来イベントについてですね!!

コラボ特設サイトにはもう既にコラボキャラクターの職業が公開されていました!!

まず、主人公の上条当麻は戦士です!!「幻想殺し(イマジンブレイカー)」ってなに?(私、ガチで原作知らないです。誰か教えて~)

2人目は、インデックスで魔法使いです!!もしかして、このキャラが今回の魔神襲来イベ「インデックス襲来」の報酬キャラかな

3人目は、御坂美琴で戦士です。TVCM用の動画では、スキルが2マナで前方範囲攻撃だった気がしました!

最後、これが噂のアクセラレータ、「一方通行」で戦士ですね!!

今回の特攻キャラがみんな『戦士』のため、編成がちょっと難しいかも知れないですね。単戦パーティにするか、戦士+αパーティ(僧か魔、それとも弓)にするか悩みますね!!


私から見て、魔神襲来イベントでオススメのキャラや絆アビリティなどを紹介しようかと思います。

まず、1人目は、「イムカ」です。特攻キャラが戦士であれば、スキルが強い特攻キャラに伝授イムカをセットすれば、絆アビリティにより与ダメージ量がかなり上がるはず!ちなみに「戦場のヴァルキュリア3」コラボガチャのため、復刻しない限り入手ができないです。

2体目は、戦ベルタです。このキャラのアビリティには、「戦場にいる時、味方魔法使いがマナを消費すると、同Chain内で次に使用する必殺技の威力が上がる」です。もう、実装された後の魔神襲来イベントで、ヒロイックフィーナとセットに使いChainを重ねたら、ぶっ壊れ性能だと言われていましたね。また、伝授技にツルなどといった、味方の攻撃力を上げることもできます!!この戦ベルタも入手方法が限定フェスだったので、復刻しない限り入手できないです。ちなみに来年のバレンタインデーらへんで、復刻してほしいですね!!

3人目は、ロクサーナです。SRながらもスキルが「歌」で味方の攻撃力を増加するスキル持ちで、たまに魔神襲来イベや高難易度クエの動画でも伝授技として使われています!!(私は使ったこと無いですが。。。)

オススメキャラを3人ほど紹介しましたが、参考程度になったらうれしいです!!とは言っても、挙げた3人のうち、2人は「限定キャラ」のため、復刻しない限り入手できません!!

ですが、まだコラボキャラクターのスキルやアビリティが不明のため、もしかしたら、特定の状態異常ならダメアップもあるかもしれないですね!!どんな性能になるのか楽しみですね!!

明日の投稿は19時以降です!!「とある魔術の禁書目録Ⅲ」コラボ楽しみです!!

↓ブログランキングに参加しております。次回の投稿を見てみたい方・楽しみにしている方はポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング