SRアベータ入手クエスト消化&オススメのサブ支援キャラについて

2018年12月29日

こんばんはぁ~~ふかちゃんです!!

メダルハントイベント「星は聖夜が来る前に」が終わりまで、あと一日半ほどになりましたね!!

もうすぐ、メダルハントイベントが終わるのですが、まだSRアベータの入手クエストをクリアしていないことに今更気づきました~~!!w

ということで、やってみた。

ふむふむ、各クエスト30AP消費。。。となると、ストーリークエスト上級並みのAP消費量ではないか!!結構、メダルが貰えますね!!

キラキラをプレゼント1~5までやってみたが…ストーリー的なものが無かったんですけど。。。w

まぁ、それはさておき、アベータを無事に入手しました~~!!!

おそらく、「とある魔術の禁書目録Ⅲ」コラボをきっかけに、最近、チェンクロをやり始めた方には、SR僧侶、しかも新世代のため、伝授技も可能なため、ぜひ手に入れて欲しいです!!!

ではでは、次の内容ですが、前回(先日ですね)投稿した【チェンクロ】第3部キャラクエ消化‐九領&魔神襲来イベでオススメの絆アビリティやスキルについてですが、そういえば、サブパーティのオススメキャラを書いていなかったなぁと思いまして、書くことにしました。

先日の投稿で書き忘れましたが、私が現在所持しているキャラのみを紹介しているため、多少、独断と偏見があるため、その点については、ご了承ください!!詳しい倍率など知りたい方は、某攻略サイトを見てください!!

これから紹介するのは、サブ支援アビリティを所持しているキャラです!!

このキャラたちは、毎月月末から翌月の上旬にかけて、行われているレジェンドフェスで登場するレジェンドキャラです(現時点)。最近というか、レジェンドフェス自体が新レジェンドキャラ+既存レジェンドキャラ(2%キャラ)という闇鍋フェスになっており、既存レジェンドキャラが増えすぎて、提供割合がどんどん小さくなっていますwwwまた、ルイーゼに関しては、DL記念フェス限定キャラのため、復刻フェスor何かしらの限定フェスじゃないと入手できないです。

続いては、第3部に入ってから、踏破イベントや大狩猟戦イベントによる限定報酬キャラです!!大狩猟戦イベントで手に入れられる限定キャラだと、一部キャラのみ交換所で交換できるようになっていますね。まぁ交換できる枚数は制限されていますが…

こちらは、配布キャラになります。エンヴィは探索で一定の確率で手に入れることができますが、なかなか出ないです。ハウェンは、チャレンジクエスト『新世代たちの挑戦「副都篇」』をクリアすれば入手できますが、副都所属の新世代キャラが揃っていなければ、クリアするのは難しいです。ドーピング(各種薬)を使ってクリアしても入手できます!!

サヤード&ワーディサビオゾディアは「絆の大出撃」で一日一回挑戦でき、確率で手に入れることができます。しかし、およそ1~3月ごとにそれぞれ報酬キャラが変わるため、毎日一回挑戦していないと、手に入れられないかもしれないです!!

続いては、ナナイ~シャディアまでは常設酒場で入手が可能なサブ支援持ちキャラです!!アイレはリングガチャかアルカナガチャどちらかで手に入ります(どっちか忘れたw)モニカは…たしか、2017年のお正月イベントや2017新年ログインボーナスとしての配布キャラでしたね!ツルは、1部2部の踏破型イベントの報酬キャラでしたが、結構前に復刻イベントをしていたため、未所持だったツルV1を手に入れることができました~~

あとは、浴衣フィーナは「絆の大出撃」の報酬キャラとして期間限定で過去に登場していました。これも未所持でしたので手に入れてよかったです!!フィーナは各チェインストーリーで一定のストーリーをクリアしないと貰えないです。ちなみに僧侶のサブ支援アビリティの中で性能的に1位がアリエッタ(レジェンド)、2位フィーナ、3位浴衣フィーナになっていますぅ~~!

他は、SRテルーは配布or限定クエストのクリアキャラでした。Rシャントゥールは、期間限定フェスや、第2部常設酒場、リングガチャなどで入手可能です。

ここで、だらだらと書いてしまい、読んでてもつまらなそうな感じになっているでは?と思い、今度の「とある魔術の禁書目録Ⅲ」コラボ・魔神襲来イベント時で、私が性能重視した、役に立つサブ支援キャラを紹介します~~!!ただ、ここまで読んでみて、お分かりかと思いますが、ほぼ限定フェス限定イベントで入手できるキャラのため、現時点では入手が難しいので、あくまで参考程度にお願いします!!

キャラのため、現時点では入手が難しいので、あくまで参考程度にお願いします!!

まずは、一番オススメのサブ支援キャラはレオン(レジェンド)!!その理由は、「とある魔術の禁書目録Ⅲ」コラボキャラクターがインデックス以外戦士のためです。レオンをサブに編成しておけばメインパーティの攻撃力・防御力を上がり、かつ戦士の味方も強化してくれます!!ちなみに戦士のサブ支援キャラの中でダントツの性能である。

2番目のオススメキャラは、キョウカ(レジェンド)です。その理由は、レオンと同じく、サブパーティ時にメインパーティの戦士を強化してくれるためである!!

最後は、レオナルド・ウォッチです。このキャラは「血界戦線」コラボ開催中の配布&クエストクリア報酬キャラでした。レオンキョウカよりかは強化倍率は低いのですが、その代わりにHPが低い味方1体にリジェネ効果を与えるため、単戦パーティで編成だと回復がいないため、ぜひ、サブに入れたいキャラです!!また、サブ時にメインパーティの旅人所属に対してさらに強化してくれます!!

また、レオナルドと同じリジェネ効果を付与するサブ支援キャラだと、アリエッタ(レジェンド)アイザック(レジェンド)が挙げれます!!

まぁこんな感じですね!!はやく、「とある魔術の禁書目録Ⅲ」コラボ早く始まって欲しいです!!そのために精霊石をあつめないと。。。

明日の投稿は19時以降です!!「とある魔術の禁書目録Ⅲ」コラボ楽しみです!!

↓ブログランキングに参加しております。次回の投稿を見てみたい方・楽しみにしている方はポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング