【ブレフロ2】プレイ状況

2018年12月29日

ども~~!ふかちゃんです!本日は、先にブレフロ2について、投稿します!!!

最近のブレフロ2は、どういうローケーションでイベントが開催されているか。

1か月内で「攻防戦」→「ストーリークエスト配信」→「フロンティアハンター」→「メインストーリー配信」というローケーションになっており、月2回ほど、英雄召喚にダイヤで購入可能なユニットが新規追加されています。12月で例えると、クリスマスだと、他のソシャゲーなら「クリスマスイベント」や「クリスマスガチャ」などといったクリスマス関係のイベントが開催されています。

ちなみに、ブレフロ2はそういうクリスマスといった行事イベントは一度もやっていないです。(今回もクリスマスイベントを開催!!というのもありませんでした)ブレフロ1も、クリスマス関係のイベントとかやっていなかったんですけどね。

なぜ、冒頭にこういう批判的?なことを書いているかと言うと、正直、ブレフロ2が飽きたんですよねw飽きたと言うか、とあるイベントのせいでモチベーションが下がりました。(下がったというかやる気を削られたと言うべきか)

とあるイベントというのは、攻防戦とフロンティアハンターです。

攻防戦は、あの補給所にゼルや絆ptなどを納入することができるですが、正直きついです。まぁジュエルキーがたくさん方や、ダイヤを砕いて、ゼル稼ぎしている方しか補給のランキングで上位に入れないという。他にもあるのですが、これが一番モチベが下がった原因です。

2つ目は、フロンティアハンターなのですが、ブレフロ1よりもとことん嫌いになったイベントです。youtubeで、コカンコキーヌさんの「炎上覚悟動画」を見たのですが、まったくの意見であり、共感できる部分も多々ありました!!

前から話題になってたタイムアタックで、iPhoneとAndroidで通信速度が違うため、AndroidよりiPhoneの方がタイムが速いという。というよりかはAndroidが遅いんですよね。 これに関しては、プログラミング言語もそうだしOSも違うため、機種によって速度が違うのは当たり前なのですが、 それを運営はどうにかしないんですね。コカンコキーヌさんの動画コメントでも、機種ごとにランキングを分けてほしいというのは名案だと思っています!!

とは言いつつも、同じ機種でも、バッテリーの状態で通信速度が違ったり、使っているWi-Fiや Wi-Fiルータによって差が出てしまうのもあります。それはしょうがないと思います!

ちなみに、私もiPhone7を使っているのですが、 それでも00:35.40でも316位という。ぶっちゃけLカルとFLカルであとは攻撃モーションが早いユニットで編成すれば、40秒以内でクリアできるんですが、最早、特定のユニットがなきゃランキング上位には入れないというのが現状。。

あとは、12/20(木)に実装された「超絶進化」という機能があります。これは、弱いユニットの救済措置だと思っています。現在、超絶進化可能ユニットが「四聖と光闇の王」シリーズのみです。今後、「十翼の破壊者」シリーズや「奇縁の六魔導」シリーズが12/25(火)に追加予定とされており、他のユニットも順次追加予定だそうです。といいつつも、強いキャラが超絶進化した場合、超絶進化した昔のユニットもまた使わなくなるのではないか…

例えば、「四聖と光闇の王」シリーズのリアンで言うと、以下は超絶進化の画像です。なんというか☆に虹色になっただけで、ビジュアルもそのままw

BBやSBBに関しては超絶進化する前より、性能が強くなっており、、

LSやエキストラスキルも強くなっております。新たにトリガースキルもありますね。

超絶進化については、弱くなったユニットの救済措置という点ではいいのですが、星6の実装は先延ばしされた感があります。しかも、星6の進化条件が超絶進化済みのユニットになりそうな予感がしてて、なんか、もうって感じw

だらだらと、書いたのですが、ほとんど愚痴と批判でしたねw

今後は、あまり課金はしないで無課金でプレイするかもしれないですね。

次の更新は未定です!お楽しみに!!

↓人気ブログランキングをやってます。よろしければポチっと押してください!

ブレイブフロンティアランキング