【チェンクロ】ちぇんらじ第83回配信&2018年最後なので年代記の塔第10階層に挑戦してみた(2週目)

2019年1月1日

こんばんは~~!!ふかちゃんです!!

もうすぐ2018年が終わってしまいますね!2018年のチェンクロはいろいろありました!!メダルハントイベントでインクを集めたり、3部主人公をV2扱いでまた引き直し事件だったり、結局は、3部主人公V2は義勇軍記解放による配布に変わったり….いろいろありましたね。特に印象的だったのが、年末にリヴェラがレジェンド化になったことですね。

さてさて、なんとですね。本日、ちぇんらじが平常運転で公開されておりまして、チェンクロプレイ納めやゆりぽんや緑川さんたちの2018年のチェンクロ今年の漢字一文字を紹介していました!!!

また、こちら元旦の日からレジェンドキャラクターが1人確定で手に入るキャンペーンチケットの入手クエストが配信されます!!(※1人確定のため選べることはできません!!)

また、ミシマを中心としたストーリー?を配信する予定らしいです。ミシマが豪華客船の船長になるとか?

そして、こちらリスナープレゼントもありました。

そして、本題の年代記の塔です。Asaさんからコメントでいただいた
10-3を賢者所属キャラでクリア動画のリクエストがありました。

ためしにこちらのパーティでやってみた!(サブにアリエッタいるけど、前のパーティでSRモニカを絆アビリティにセットしていたため、その代りに入れています。)

アリーチェ、カーリン、フォルテナータの義勇軍記開放状況がこちら!(それぞれレベルは上げているが、アリーチェ篇上級が第2章しか手を付けていない状態w)

上記のパーティでやってみたが、3WAVEで見事ミシディアを削ることができず、アリーチェ!!!!が倒れてしまうという…

もうちょっと試行錯誤しないと、クリアできなさそう。(それともPSが低いのか)

ので、 Asaさん!!!賢者パーティで10-3をクリアするのが、ちょっと時間がかかりそうです。

その代りに一番やりやすいパーティと言っても、今回のレジェンドフェスでレジェンド化になったリヴェラとイシュチェル使ってみたいと考えており、この2体をパーティに入れて10-3に挑戦してみた!!

クリアしたパーティがこちら!(初見で年代記の塔10-3に挑戦)

最後に、Wリヴェラが倒れてしまいました。うまくガラクのアビリティ「自身を含む味方が必殺技を発動するたびに味方全体のHPが回復する。」を上手く使いこなせば、ヒロイックスキルなしでもクリアできそう。

弓ミシディアがなくても、レジェンドズイハでも代用可だが、ズイハの結束には、ミシディアとは違い、クリティカル発生率ではなく移動速度があがる点に注意してください。

その他にも、10-1と10-2も挑戦したので、参考程度に見てください。(レジェンドキャラや義勇軍記持ちキャラも使っており、ヒロイックスキルなしです。)

最後に、ちぇんらじで「2018年のチェンクロ今年の漢字一文字」を紹介していたので、私もやらせていただきます。

今年の漢字一文字は…

です!!!

なぜ、この漢字にしたかと言うと、チェンクロは今年で5周年であり、5年間続いています。私は、チェンクロのアプリが配信された時から、プレイしており、その時と比べ、進化していると思いました。今年、2018年では、第3部主人公がV2、すなわちヒロイックスキルを使えるようになり、登場しました。すなわち、物語が進むにつれて、主人公たちがR→SSR→ヒロイックスキル持ちSSRへと進化したということだと思っています。

しかも、チェンクロのアプリ内でもインターフェースや、私たち、チェンクラーが遊びやすくするために、いろいろとアップデートで改修しているのも、これもまた、チェンクロというアプリが進化しているとも言えるでしょう。

この調子で、2019年も新イベントやアップデートなどで楽しくしてくれることを祈っています!!!

<p>2018年、みなさん、このブログを見てくださり、ありがとうございます。まだやり始めてから早2か月程度しか経っておりませんが、来年もどうかよろしくお願いいたします。youtubeの動画やこのブログの投稿でフレンドになった方も、ありがとうございました!!!</p>

2019年1月1日の投稿は、19時以降にします!!!

↓ブログランキングに参加しております。2019年もこのブログを見たい方はポチっとお願いします!

チェインクロニクルランキング