【ガンブレモバイル】不可視の強襲イベ開催!&今後の修正・調整で神ゲーに近づく!?

お久しぶりです!ふかちゃんです!!

以前、YouTubeとミラティブ同時に配信をしたのですが、あれから、ちょっと時間があいてしまいました。。。

その理由が他のゲームで、イベント(ランキング戦)が始まってしまいましたので、なかなかガンダムブレイカーモバイルについて書くことができず、申し訳ございませんでした!

ではここからは、前半は「不可視の強襲」について書きたいと思います!!

不可視の強襲

今回からは、消費ENも改善?されているかと思いきや。前回とまったく変わっていないです!

その理由は?

消費EN÷5がメダルの獲得枚数だから

これなんですが、以前配信中に、とあるコメントから消費ENの5を割ったのがメダル数ということを教えてくれました!

まじかよ。。

って思いました。

以前、開催された「必殺必中!ライジングアロー」でも、ベリーハードが消費EN45だったのですが、特攻パーツなしだと、メダル9枚でしたので、前回と全く変わらないということになります!

やはり特攻パーツをガシャで引き当てるしか。。。

今回の特攻パーツは、「ガンダムXディバインダー」「エールストライクガンダム」なのですが、当然、私も配信中に20連だけ引きました。

が、

やはり、☆4出にくくなってない?って思いました!

これでも、無課金のため20連分しか引けませんでしたが、☆4が1個もでませんでした泣

強襲コイン交換所のレートが一部のみ低くなった?

前回の「必中コイン交換所」より、一部の交換アイテムのレートが下がっています!

上記が、現在開催中の「不可視の強襲」で手に入る強襲コインの交換所です。

以前、上記の記事に、必中コイン交換所にある交換アイテムを書いたのですが、それと比較してみると、各種覚醒回路γ、覚醒回路σのみしかレートが下がっていませんw

今回のイベントで手に入る覚醒素材で☆4から☆5へ覚醒できる?

リリースされてから現在の時点で、コイン交換所とアチーブメントのイベントで手に入る覚醒素材(機体のパーツのみ)で、☆5へ覚醒ができます!

もうすでに☆5へ覚醒している人もいます!

そう!私も☆5へ覚醒してみようかと思っています。

上記の画像のようにですね!必要な覚醒素材を集めるとこんな感じになります!

が、

ここで、どのパーツを☆5へ覚醒すべきなのか。。。

悩みますよね!

私も悩んでいます!だって、私が現時点でもっている☆4のパーツがこんなにあるんだから!

次回の更新で、どのパーツを覚醒したのか&どのパーツを☆4へ覚醒すべきなのか書きたいと思います!

 

今後の修正/調整内容、アリーナの再開!?

まさかの、アリーナの再開が予定されています。

しかもテスト開催。。。いやいや、私たちテスターですか?デバッカーですか?って言いたくなるw

それに、アクセス集中のよる負荷のテストをしようとしてるみたいだけど、そんなのテスト環境用の端末を数台用意して、負荷のチェックなんてできるでしょ?って思いますww

しかも、テスト開催では、報酬などが本開催と異なる内容と記載されており、アリーナコインは獲得できるのか気になりますね!

また、やりこみ要素の追加、曜日ミッションのバランス調整も予定されています!

特に気になるのが、フリーミッションHardのレアドロップで、ガンプラパーツ「codeФ」の追加となっているのですが、果たしてどのようなパーツなのでしょうか?

他は、ガンプラパーツ「ガンダムアルテミス」や、パイロット「ハロ」のパラメータ上方修正を検討しているとのこと!「ガンダムアルテミス」はフレンドガシャから低確率で手に入りますし、アチーブメントでも機体一式獲得できるので、覚醒してもいいかもしれないですね!

ではでは、久しぶりに、ガンダムブレイカーモバイルのことを書きましたが、定期的に配信(主に新イベ実装時に)もしていますので、もしよかった、チャンネル登録、配信を見に来てください!